2017/07/13 06:00
おはようございます!
奈良部 南です。



7月に入りあっという間に2週間が経とうとしていますが、



2017年上半期の私の「ほくほく生活」。


どれくらい懸賞で
家計の足しになったかな?と計算してみました。

※届いた商品をamazon等で大体いくらになるのか調べて計算しているので、誤差はあります。



2017年1月から6月末までで

62個のお届け物。
そして、40万4608円でした♡


IMG_4547.JPG

↑家計簿のメモ欄に
当選したものを月ごとに書いています。


半年間で約40万円分、懸賞でほくほくさせてもらっています♡



応募したものは基本忘れるけれど、
コンテストなどで当たった懸賞は

なんで私の文や写真、選ばれたんだろ?と

必ずその企業の公式HPを見に行って
選ばれた理由を調べたり、

自分よりも
良い賞をとった方を見て、

「こういう手もあるか!」と
日々当てるために勉強もしています。
(毎回ではないです。時間があるときに)



そして7月もたくさんお届け物が
届いています!!


@野菜生活10本♡
IMG_4538.JPG

Aリーゼ寝癖直し3本
IMG_4544.JPG

Bペプシ2本
IMG_4539.JPG
C伊藤園TEA's TEA3本
IMG_4467.JPG
↑@〜CはTwitter懸賞で
当たったものです♡




Twitter懸賞は手軽で応募しやすいので
当たりにくいですが、

応募する際にリツイートすることが多いので拡散力があり


毎日たくさんの懸賞がUPされてます♡

なので個人的には、応募することが多いぶん、Twitter懸賞で
当たることがとても多いです^ ^



D花王バブエピュール
IMG_4509.JPG
ちょっとお高そうな柔軟剤。
ネット懸賞でした。


Eカゴメ ミュージカル
IMG_4548.JPG
この懸賞は毎年やっていて、
たくさんの人に当たることと、
いろんな地方で公演が行われるので

お子さんがいる方には
オススメの懸賞♪
息子も大喜び!

FQUOカード
IMG_4468.JPG

野菜ジュースについて答えて 
先着でもらえました!!


2017年後半も、ほくほく生活
楽しむぞー!



♡お読みいただきありがとうございました♡
♡読んだよの印にサンキュ!お願い致します♡
奈良部南さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/07/20 16:28
こんにちは!
奈良部 南です。


口コミサンキュ!からモニター依頼を受け、「クリクラ」をモニター中です。


幼稚園は明日から夏休み!
けど、息子は幼稚園に通いながら
保育園枠に入っているので

両親は月◯日以上、◯時間以上働くという
決まりがあるので
 


息子ももちろん毎日幼稚園。
ちなみにお盆もやっています。


サービス業界働くママには
とてもありがたい♡


というわけで、我が家は
誰1人夏休みはありません。笑


この暑さの中、
仕事から帰って来たあと
すぐクーラーの下で
寝っ転がりたい…と毎回思いますが


息子が幼稚園に行っている間の時間は
シフトがカットされない限り

目一杯働いているので

帰って来てから夕飯まで1人戦場。笑



帰って来てからとりあえず
息子の物を片付けて、
夕飯の下ごしらえをしていますが


揚げ物してたり
火を使っている時に限って


息子が


「ママ〜!喉かわいたぁ〜」と
お呼び出しコール。泣


今、手が離せないから待ってて!
といっても暑い夏、
お呼び出しコールが多発。笑


あー!もう!!ちょっと待ってよ!
なんで少しくらい待てないんだ?!

という心の叫び。笑


我が家のキッチンは
私の身長が170cm近くあるので

一般家庭のキッチンの高さだと
前かがみになってしまうので

高めに作ってあり、
息子は飲み物が1人で飲めませんでした。

IMG_1405.JPG

↑昔のキッチン。


が、クリクラがきてからは、

IMG_3286.JPG

下の方にお水の出口があるので
息子も1人で飲めるように♡

ちょうど子供にいい高さ!
IMG_4646.JPG

もちろん、チャイルドロックはありますが
やけどの危険があるので
お湯の方は触るの禁止。

クリクラを飲むときは
一応私がいる前で飲む約束もしてるので


ママ喉乾いた!と言ったら、

「クリクラ飲みなー」と
一声かけてあげ、

コップ置き場も
食器棚の下の方に位置を変えたので
自分でキッチンに入り
ひとりで飲めるようになりました。


なんと助かる!!


息子は
麦茶よりもクリクラがいいとのことなので

幼稚園の水筒の中身もクリクラのお水。

IMG_4649.JPG


家事をしている最中で
一旦手をとめるって
ちょっとの時間かもしれないけど
私にとって仕事の日は貴重な時間。


これで家事も捗る!

IMG_4650.JPG

クリクラでちょっと気になるのは
電気代。


24時間お湯と冷たい水が出るので、
結構電気代かかるかなって思ってましたが


今は我が家は太陽光がついてるので
さほど電気代に支障はなく、

昔、アパート時代にもクリクラを
使っていた時も
月1000円くらいあがっただけでした。


24時間稼働しているわりには
そんなに気になる程でもない♪

これからも暑い時期が続き
さらに活躍するであろうクリクラ!
お世話になります。



***この記事は編集部からの依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***
奈良部南さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える