2017/08/10 21:45
こんばんは!

奈良部 南です。



今日は今月初めて
家族の休みが揃ったので
プールに行く予定でしたが

なんと2日前に36度晴れの予報から
曇りに変わり


今朝起きたら雨降ってるー(TT)!


旦那さん雨男なんです…。
過去何度お出かけ予定の日が雨で
悲しい思いをしたか。

そして今回もやはり雨(TT)


ってことで、
急遽予定を変更して

家族で渋谷ヒカリエへ☆

IMG_4926-b4689.JPG


普段、車移動ばかりなので
家族で電車お出かけは珍しい☆


赤ちゃんのころは
荷物も多いし
泣いたら困るなぁと思って
絶対車で行けるところを
選んでいましたが、

息子も電車に乗る機会が少ないので
電車でのお出かけを喜んでくれました♪

IMG_4924.JPG


渋谷駅について
交通量の多さとビルの高さに
大騒ぎの息子(°▽°)笑

IMG_4930.JPG

すげーすげー!と大きな声出してて
母はちょっと恥ずかしかったよ。笑



そしてヒカリエに行った目的は!



期間限定でやっている
チームラボジャングル!
IMG_4929.JPG
早く入りたくて写真いやだ〜〜と
息子のふてくされた顔が
何回見ても面白いなぁ(笑)


昼間は親子の部、
夜は大人の部に分かれていて


光と音の遊園地となってて


ノリノリの音楽イベントが好きな私は

子供向けの施設で
光と音のイベントなんて
絶対行きたい!と思っていたので

行けてよかった〜!!


入場料は

大人2200円、
子供1200円とちょいお高めですが


今日は息子と私の真ん中バースデーで、お金のことは気にせずに遊ぼう!行きたいところに行こう!と

決めていたので


また節約頑張りーす。笑


入るときに、
まずイベントの時間を指定し


その時間になるまでは

未来の遊園地ゾーンで遊びます。


チームラボシリーズでよくある

塗り絵をして、
スキャンすると壁にうつったり
映像で輝く滑り台があったり
とにかく映像を楽しむところ♡


息子が遊んでいるところを
見守る私たちもカラフルに(笑)

IMG_4915.JPG


ここで1時間くらい遊んで
別室で行われる
イベントへレッツゴー!


会場内は暗かったり、
色々な演出があるため、

注意事項、
かなり細かく説明があります。


動画をUP出来ないのが残念ですが
私のインスタグラムのストーリーに
載せているので

良かったら明日の昼までに
見にきてください!

24時間で消えてしまうので( ´Д`)


イベント時間は45分くらいだったかな?

ほんとーにあっという間でした!

IMG_4919.JPG

IMG_4917.JPGIMG_4909.JPG

ボールが一番息子は楽しそうにしてかな。
触ってみんなで
パスしあったりしました!

IMG_4918.JPG

会場内はすべて
フラッシュ撮影禁止のため
(ストロボ発光もダメ)

いい写真があまり撮れず
これが唯一いい感じの一枚です。泣


もちろん昼間の親子の部は
子供がわんさかいて
完全に子供イベントという感じでした。


でも大人も楽しんでる方とても
多かったですよー!


帰りに、旦那さんが
渋谷に人生初上陸だったので(笑)


渋谷の中心らへんをプラプラ。

スクランブル交差点すごい人!
109って初めて見たー!
センター街ってこんな感じかー!


と田舎から上京した若者のようでした。笑


自分の誕生日の日に、
仲良くしてくれてるブロガーの
中野めぐみちゃんが

LINEで31のアイスのギフト券を
送ってくれたんです(TT)♡

IMG_4931.JPG

なので、記念に都会で
めぐみちゃんからもらったギフト券を
使わせてもらいました(°▽°)!


会わなくても
誕生日プレゼントを
ラインで送ってくれるなんて

めぐみちゃんハイテク。笑


めぐみちゃんは「時短節約家」で
活躍していてブログも大人気ですが


こういう部分にお金を惜しまない姿、
見習います!!



2日前に誕生日を迎え、
27歳は人生で3番目に濃厚な1年間でした。

1番は23歳。息子を産んだ歳。
2番は19歳。遊びまくりすぎて悩みも悲しみも葛藤も何もなかった歳。笑

そして3番は27歳!
主婦として、
もう落ち着いてこの先はもう子供や家族が中心で、自分は自分の人生の主役じゃないまま、終わるんだろうなと思っていたけど

そうじゃなかった!

主婦として強みを持って自分が主役になれる部分もある!というところを
色んなメディアに取り上げてもらえた1年。


この先自分が
どうありたいかを考えた年でした。

IMG_4932.JPG


今日行った渋谷ヒカリエの
チームラボジャングルは
奇遇なことに

去年やったサンキュ!の
あしたのわたしフェスの会場で
行われていて


あの日フェスに参加して、


明日の私といえば

夕飯なんにしようとか
仕事だから何時に起きようとか

は思っていたけれど

結局それは明日私がどうありたいかを考えてたわけではなくて

明日の私と家族のスケジュールを確認してただけ(笑)




28歳の私は
どんな私になるだろうなー。


今は左手の腱鞘炎と
右肩の肩関節周囲炎に悩んでいるので


これ以上痛いところを増やさないために
健康に気をつけようと思います。笑



それでは長いブログになりましたが
お付き合いありがとうございました!


※掲載している写真は全て掲載許可頂いてます



♡お読みいただきありがとうございました♡
♡読んだよの印にサンキュ!お願い致します♡














奈良部南さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(1)
奈良部さん

“はじめまして” でいきなりですが、
私も今週チームラボのイベントへ
行きます!
あまりにタイムリーなブログ記事
だったので思わずコメントして
しまいました◎
1歳半の子供でも楽しめるか正直
心配なのですが、このイベントが
以前、TVで紹介されているのを
見て、私が行きたくなって…笑
開場の何分前に行かれましたか?
混んでてキッズヌーンに入れない
のが不安で、私は15分位前に現地
へ行こうと思っているのですが…