2017/04/19 18:00
休むと決めたのに、、、

IMG_2248.PNG



せっかくの休みの日なのに、気づいたら家事や仕事や色々なことをして休みの日が終わってしまった。


気づいたときには
「はぁ〜休みが終わってしまった、、、」


なんてため息。
こんな経験皆さんもありますでしょうか?(>人<;)


休みの日までに家事や仕事が終わらないからこうなるんだー!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
、、、

そんなときは、

家事や仕事の仕方が悪かったのかな?、、、

年齢とともに家事や仕事を終わらせるスピードが遅かったのかな?、、、

そもそも前と何も変わっていないのに、休みがなくなることを気にしだしたのか?、、、


自分でもよくわからない(>人<;)



でも一日休めなくても1時間でもいいから休もう!
家事や仕事のことを考えない1時間を作ろう。


という考え方に変えていかなくては、、、と感じるこの頃です。



20代のときは休みの日というと、
とにかくお出掛けしないと、なんだか休んだ気になれないような自分がいました。(>人<;)


でも30歳になってこのままの考えだと、なんだか休みの日がうまくとれなかったときにスッキリしないな〜、、、´༎ຶོρ༎ຶོ`)
と思うようになりました。


年齢とともに大切なのは、
体を休めるのはもちろん心を休めるという事。

こんなことを感じるようになりました。


皆さんはどうでしょうか?


なかなか、「あれやらなきゃ〜、これやらなきゃ〜」
を完全になしにして、心をゆったりと無にするのって難しいのですよね、、、。

私はこれがとても苦手です。(^^;)



でも、少しづつ試してみようかな。

ということで、今日は仕事の合間にコーヒーを飲みながら1時間の完全な完全なお休みをとりました。

はぁ〜、、、無、、、。
笑笑
!!


なんだか頭も体も、心までもリフレッシュできた感じがいたします。^_^


ぼけーっとコーヒー飲んだだけですが私って単純、、、。笑(^^;)



よし!また明日から動くぞー(^^)!!


皆さんのおすすめの休み方がありましたら教えて下さい(^^)


IMG_1773.PNG
原奈美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)