2017/03/16 12:12
こんにちは♡

もう卒業式、卒園式などの記事が見られて
あっと言う間に そんな季節なんだなと しみじみしています。

我が家も娘が卒園・入学を迎えるので 
期待と不安が混じりつつ 1日1日を大切に過ごしています。


少し前になりますが、学習机の設置が完了しました。

学習机とイスはイオンで購入しました。
予算は6万円以内。

引き出しの前板が選べるタイプの物がいいという娘の希望で
好みの机が見つかりました。

今年と去年のモデルが、見た目あまり変わらなかったので去年モデルにしました。
それだけで1万円ぐらいは安くなりました。

去年モデルの前板(薄紫色)が品切れかもしれないので・・・と
工場まで問い合わせをして頂いて 店員さんがとても親切でした!!

無事に去年モデルで、しかも前板も希望の色で 大変満足しています。
配送も組立も無料だし
5%オフの日だったし
期間限定で2000円分のイオンギフトカードも頂けたし

かなりお得に机を購入出来ました♡

家を購入して6年、娘の部屋は何も無かったのですが
遂に学習机が設置されました!!(*^_^*)

DSC_2217.JPG


DSC_2218.JPG
こんな感じになりました! おお〜!!
娘の希望通りな感じになって感動です。

DSC_2215.JPG
デスクマットは楽天で購入。1980円ほどでした。
ポイントで購入したのでタダです♡♡♡

これも娘が選びました。

後は床の傷 防止のためにデスクカーペットを設置。
これは3400円ぐらいで購入しました。
机の色合いも考えて 私が選びました。
センスが無いので悩みました(^_^;)

と、とりあえず引き出しの色と揃えてみました。

17-03-09-22-25-33-054_deco.jpg
新しい机に大喜びの娘でした(*^^)v

まだ部屋で1人で勉強や宿題は出来ないので
しばらくはリビング学習になりますが
ランドセルや教科書等は、ここにきちんと直すように 習慣づけをさせようと考えています。

この机と共に 楽しい事、時には辛い事
たくさんあるとおもうけれど 素敵な思い出を作って成長していって欲しいです。

来週には 卒園式が・・・

お迎えに行くと、たまに卒園の歌を練習しているのが聞こえてきて
それだけで涙が出そうになります。


今回も最後まで読んで頂きありがとうございます
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります
よろしくお願いします


あしたばさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)