2017/07/17 06:56
息子の部屋。
長期休みの時とかに
少しづつ片付けをするんだけど、

少し日にちが経つと・・・

ココにこれしまおう。
と決めた場所以外に
入ってたり、

これ絶対いらないでしょう。
というモノが引出しとか、
本棚のスキマから出て来たり・・・。

うーん。
息子の性格?
とも思ってたけど、

片付けやすい収納になってなかったのも
原因かな??
そういう収納を作らないとなあ。
と、思ってマス。


今回も、
オモチャ、
プリントの山、
使い終わったシールの台紙(!!)
はがした後のバンソコ(!!!)
などを大量に処分して、

(もう、これは手放すではなく、
 捨てる!ですね(笑))


勉強机の横の棚。

P7031371.JPG

左の棚中段は、
ダイソーのふた付き収納ケース。

こうやって写真見ると、
隣の右の棚も、
ダイソーのケースで揃えたいなあ。と。


P7031372.JPG

ここには、これを入れてね。
と、
ラべリング。

小さいサイズの
収納ボックスは、
フタもセットなので、
上の段でトレ―として使いマシタ。

ちょっとスッキリ。


押入れの上段。

P7031368.JPG

下の段のIKEAのボックスには、
リュックとか、水筒のカバー。

私的にはね、本当は、
リュックはかけてしまって欲しいけど、

息子的には、
かける収納は、面倒みたいなので、
ここに入れればOKにしました。

私がこうして欲しい。
ではなくって、

使う人の行動を見て、
収納の仕方を決めるって聞くけど、
こういう事なのか。と、

今はこれで落ち着いてマス。


押入れ下段。

P7031369.JPG

おもちゃを大量処分したので、
手前にスペースも出来ました。


最初の写真を撮ってから数日後、

ダイソーのふた付き収納ケースが
入荷したのを
ようやく見つけたので、交換。

P7151434.JPG


↓最初の写真と比べて。

P7031371.JPG

何だか、モノが
乱雑にはなってきてるけど、
以前の
「あっと言う間にぐちゃぐちゃ」
に比べたら、いい方です(^_^)/

息子にとって分かりやすい収納に
なってきたのかな??


2017個手放してみよう。
前回の報告から1か月半経ってしまったけど、

息子の部屋から、
300コ以上!!

他にも使わないプラスチックケースや、
お菓子の型、
それ以外にもたくさん手放して、

今回は、551コ!!
トータル1332コ

半分を超えました。


☆I wish you and my dream will come true☆

laurea(ラウレア)
laureaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
junkaちゃん☆

junkaちゃんに、そう言ってもらえるなんて
うれし過ぎ♪♪
私もjunkaちゃんのブログ
参考にさせてもらってばっかりいるよ☆

絶対、一人だったらガンバレなくって
途中で、もういいやってなってたかもしれないけど
かなり進んだよ〜。ホントありがとう(^_^)/

でもね、また出てきたよ・・・。
ランドセルの中からシワシワになった大量のプリント・・・(笑)

すご〜い!!
すっごいスッキリ!!

うちの次男坊に見習わせたい...涙

写真見ていろいろ勉強なります*
夏休み入ったら我が家も息子くんたちにお掃除してもらわなきゃ 笑

そして2017個断捨離進んでますね〜*
私も着々と*
お互い近況方向しながら刺激もらいつつ頑張りましょうね*

PR記事
2017/09/22 05:20
口コミサンキュ!さんからモニター依頼を受けて
グリコ「牧場しぼり」
をモニターしました。



パート先で、
新しいポジションの
仕事を教えてもらって、
しばらく経ちますが、

だいぶ慣れて来ました。


最初は、
必死にメモ取って
見返して、
言われた事をやってみて。

だったのが、

メモ見なくても
出来るようになったし、
自分で考えて動けるようになってきたかな?


2つのポジションの中で、
「今日は、こっち足りないから
 こっち行ける?」

とか、言ってもらえると、
何か役に立ててるな。
ってうれしいです☆


とは、言っても
もっともっと出来るようになりたいし、
まだまだ新しいポジションは
緊張する〜!

頭使うし、
スピード勝負だし。

仕事が終わると、
「あ〜〜〜!無事終わった〜!」
な感じです。


そんな頑張った日には、
自分へのご褒美に

P9160135.jpg

モニターさせてもらってすっかりはまった

グリコ 牧場しぼり
濃厚バニラ☆☆


牧場に行かなくても、
あの、
牧場の濃厚なアイスが
家で手軽に食べられちゃうんです〜☆

しぼって3日以内の新鮮な
牛乳になるまえの
「摂取したままの生乳」を
たっぷり使うこだわり。

しかも、
新製法で
アイスのなめらかさやコクがぐんと
アップ☆



P9030049.jpg

食べやすくって
ちょうどいい量のパッケージ☆


P9030050.jpg

しかもね、
おやつにアイス食べちゃうと
カロリー高いかな?
って思っちゃうけど

濃厚バニラは1個で161kcal。

こんなに濃厚な味なのに、
うれしい〜(^_^)/


P9160132.jpg

冷たい牧場しぼりと一緒に
温かいヤキイモ。最高☆

アイスにはオリーブオイルをかけて
大人な味に☆

一口食べると
バニラの良い香りと
濃厚なアイスで満足して、
リフレッシュ☆


さらに
腸活も出来ちゃうおやつ。

私、一人時間の内緒のおやつです☆


ご褒美に食べたくなる
牧場しぼり☆

また、
疲れた〜!頑張った〜!
っていう日は
牧場しぼりをお楽しみにします☆


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

☆I wish you and my dream will come true☆

laurea(ラウレア)
laureaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える