2017/07/16 22:28
今日は

主人のサプライズで

映画席

予約しておいたよ〜って



おひまちゃんと女子ふたりで

メアリと魔女の花

映画を見てきました ♪♪




とっても素敵な映画で

どきどきわくわく

そして

あったかい気持ちになって 。〇




こんなに素敵な日曜日を

プレゼントしてくれたパパに

感謝です




ありがとう ^^




おひまちゃんは

座高がちいさいので

映画館用のお座布団をかりて

ばっちり映画を満喫できましたね




なんだか最近

我が家はジブリ祭りになってます




思い出のマーニも

夜録画していたものを

朝こどもたちとみんなで

映画鑑賞したのですが




わたし

涙腺がゆるくなっているのかな

涙がぽろぽろでてきました 。〇




すごい展開で・・・

本当にジブリはすごいなぁ




こころがどんどん

子供時代のやわらかいかんじに

戻ってゆくような

そんな感覚で





思い出のマーニも

2回目みるのがまた

楽しみです ★★★




まだ一回だけみただけで

おうちしごとしながら

ふっとマーニのことを思い出たりして




映画みてるときに

ひまちゃんが

おなかすいた

とちいさなこえで

2回ささやいていたけれど

帰りがけに

主人がござそうろうの白あんを

みんなに買ってくれて

わたしもちょっとだけおなかすいていたから

おいしかったなぁ 。〇





お兄ちゃんとパパの男組もまた

映画を見に行くみたいです





カーズかミニヨンかで迷っているみたい ^^




今日は映画を見終わったころに

強烈な雨が降っていて

びっくりしました




映画館の中にいると

お外がそんなんなっているなんて

ちっともわからないから ・・・





今日は

のど越し爽やかなものが食べたくて

冷やし中華に ◎




昨日はみんなだいすき

チキン南蛮にしたので

今日はさっぱりしたものに ^^




昨日は夕方から

役員会があったので

昼下がりの午後から

チキン南蛮とやまもりサラダを作っておいて

役員会おわってから

ざくろ黒酢の炭酸割りと一緒に

おなかぺこぺこだったから

おいしかったなあ





明日はまだメニューを決めていないのだけど

豚挽き肉を買ってきているので

朝からレシピをぱらぱらみて

決めようかな ^^




+++




わたしも

魔法が使えたらって

子供のころから夢見ていたから




サンタクロースに

小学生のときに

ひみつのアッコちゃんの変身できるコンパクト

くださいって

たのんだことがあって ^^




次の日の朝

学校のトイレでコンパクトつかって変身して

みんなをおどろかせてやろうって

そこまで想像しながら

にやにやしながら

眠りについたとですよね ^^




チュンチュン・・・





あさおきると 

ドラえもんたたちのカセットテープ聞く機械が

枕元に届いていました




サインください

サンタさん



そう書いていたので



OK !!  Santa !!


と緑の字で書いてあったお手紙を

いまでも残しています




魔法で

おいしい料理が

ぽんぽんぽんって

だせたらいいなぁ

なんて 



いまでもたまに

想像してしまうのです



いい映画をみると

しばらく

ふわふわした気分

余韻にひたってしまうのです


藤原絵美子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)