2014/07/24 10:12


こんにちは(^o^)丿

今朝は曇り空で、陽がない分比較的涼しく感じますが、
これから晴れて猛暑日になるみたい。
毎日暑いですね〜(;^_^A アセアセ・・・
家にいると首にタオルが欠かせません。
みなさん、バテてませんか〜?
お互い体調には気をつけて過ごしましょうね。


さてさて今日は。。。


早朝に娘を部活の大会会場まで送り、
朝からせっせと工作をしておりました。


今、ちまたで話題のBall社のメイソンジャーを使った
ストロータンブラー。大人気で品薄みたいですね。
かくいう私も、ホンモノは雑貨屋さんでお取り寄せ中なんですが(^^ゞ

これを真似して手作りしてる方がたくさんいて、
InstagramやRoomClipでも詳しく作り方を載せてくれてる方もいて。
なので私も、作ってみました。


材料はこちら。

IMG_1272.jpg


・ふた付きの瓶
持ちやすいサイズのセリアのものを使いました。
この瓶で作ってる人多いです。

・ゴムの輪っか
私が買ったのは”グロメット”というもの。
本当はブッシュゴムという名称のものがイイらしいのですが、
私が行ったホームセンターには見当たらなかったので、
似たようなものを買って来ました。

・ストロー


以上です。
グロメットは6個入りで¥128だったので、
材料費は全部足しても¥130ほどです。
ホンモノの、10分の1以下の値段で出来ますよ^_^;


それでは早速作業開始。

IMG_1273.jpg


まず、穴の大きさの丸を書きます。
いびつなのは目をつぶってね(笑)


IMG_1274.jpg


その中心に、ハンマーとキリで穴をあけ、
この道具(名前知らない^_^;)で切り開く感じに穴を大きくしていきます。


うゥーーーーーっ!
キレイな丸に出来ない(-_-;)


でもま、これ以上やると余計に変になりそうなので
こんな感じで穴あけ終了(テキトー。爆!)

IMG_1277.jpg

切り開いた端は、つぶして危なくないようにしたつもり。。。
かなり雑だけど(・。・;

こんな時、だんな君ならキレイに作ってくれたんだろうけど(/_;)

ゴムをはめたら・・・なんとかカタチになったから良し!!!



IMG_1279.jpg


ストロー挿したら気にならないもん♪



IMG_1278.jpg


さっそくアイスカフェオレ入れて飲みました〜♪



これ、こぼれにくいしいいですよね。
娘が自分の部屋へ持って行って飲むのにいいな〜って思ったのです。
小さなお子さんには軽い容器で出来たものを
作ったらどうでしょうか。
いろいろな瓶でアレンジ出来ますよね♪


ホンモノが手元に届いたら、またUPしますね^^






さて、と。

昨日は一日中、出かけていたので、
今日はのんびりおうちデー。


風もいい感じに吹いてるし、
二階と階段の床拭き掃除をしよう♪
みなさんもよい一日を・・・





今日も来てくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ〜!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング



tama*haruさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ