2017/07/18 00:37
お立ち寄りいただき
ありがとうございます。

小5の息子が、小学校入学以来
“牛乳パック回収係”と言うPTA係を
長いことしていました

“集まった牛乳パックを量って、
記帳し、倉庫に入れる”と言う作業は、
“ママ友付き合い”が苦手な私にとって、
「何時やっても良い」「1人で良い」
と言う最高で唯一のPTA係でした

そんなこともあり、牛乳パックを
自宅で集めていたのですが、
5月から息子が不登校になりました

でもね。。。

不登校になったことはね。。。

実は、そんなに問題では無くて。。。

それで。。。何が言いたいかと言うと。。。


「牛乳パックが貯まってしまった!!」



だって不登校だから、持って行けないからね


そこで、牛乳パック椅子を作ってみました


せめて、下描きとかすれば良かったかな。。
偽物感半端ない(苦笑)

フリーハンドでジョキジョキ切ったので
せいぜい、このレベルですよ(開き直り)



椅子を1つ作るのに、パック24本使いました!

材料は、100均で700円程です
でも2つ作っても半分以上余りました

大事なのは、最後に100均の
ビニールテーブルクロスで
保護することでしょうか

1つ300円弱で、2才と3才の娘達は
大喜びでしたので、まぁ良しとするかな♪


Taemi さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ