2017/03/22 18:31
こんばんは、
前回娘がインフルエンザB型に
なった記事を載せましたが、
今回も長引きました…。
残念ながら幼稚園の
終了式には間に合わず。
中途半端な年中組の終わりでした。



インフルエンザもようやく完治し
さて、春休みをどう過ごそうと
考えていた矢先、
お友達ママから
「ディズニーランドの券いらない?」
と連絡をもらい
随分行っていなかったこともあり
急遽行くことにしました!
券を格安で譲ってくれて
助かりました!

今回、日々頑張って
貯めていた500円玉貯金を使用し
家族で楽しんできました。
しかしやはり3月、
かなり混んでいて
なかなか大変でしたが
それでも7つ乗れたり、体験できたり
大満足でした!

娘はよっぽど楽しかったようで
次の日になっても
「楽しかったねぇ」
とご満悦でした。
息子もチップとデールの
ぬいぐるみを買い
それから毎晩一緒に
寝ています。

また500円玉貯金を頑張って
ディズニーランドに行きたいです!
{7A3B7282-2067-48B4-8F76-EA31AE65A28F}



aki-peさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/03/09 16:20
1月下旬、
娘はインフルエンザA型になりました。
幼稚園から発熱したと連絡があり
病院に行って検査をしてもらいました。

そして今日、
インフルエンザB型になりました…。
朝起きてきた娘が
「なんだか変な感じがするの」
と言うので
熱を測ったところ
37.9度あり
幼稚園をお休みさせて
受診したところ
検査で陽性反応が出てしまいました。

正直、今年はもう大丈夫だろうと
過信していた私…
でも今はA型よりもB型のほうが
流行しているのですね。
現在は39度まで上がってしまい
またもやフーフー言っています。

前回はイナビルを
全力で拒否した娘ですが
今回はイナビルを頑張りました。

最短で幼稚園の
修了式の日に登園出来る予定ですが、
B型は長引く傾向があるようなので
不安です。
早く熱が下がりますように
そして家族感染しませんように!


最後まで読んで頂きありがとうございます!

aki-peさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/03/07 08:42
おはようございます!
また少し更新があいてしまいました。

スマートフォンで文書を打つのが
苦手です…(と言い訳しています(;´д`))

さて、幼稚園のお弁当も
残りわずかになってきました。
あと2回、
そんな今日のお弁当はこちら↓

{564CA34B-08A3-4CBD-BBCC-A79CCA0E994E}

・ウインナー
・かき菜のおひたし
・野菜の甘辛焼き
・人参グラッセ
・こんぶ

です。
息子が年中組最後の日は
キャラ弁にしたのですが…。
{FC0CA767-9F71-49E0-9379-9800A53DB65A}

さて、私は娘に
キャラ弁を作るのか…。
乞うご期待!


最後まで読んで頂きありがとうございます!

aki-peさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ