2017/07/16 01:18




昨日 
家族で夕食を食べに行きましたレストラン

帰り際
「忘れ物ないかどうか確認してね」と
家族に伝え
お会計に向かいました

車に乗ると車(セダン)
『これから出かける○○って
どんな感じのとこなんだろうね
検索してみてよ』と長女

「自分ですればいいのに」
と 思いつつ
行くのは長女ではなく
私だったので検索するか……と
バッグの中の携帯に
手を伸ばしました携帯電話

「ん? ない」

とはいえ いつも 
「ない ない」と大騒ぎをして
あったりするので
じっくり探す

でも
やっぱり見当たらない

「あれ? 私忘れたかな〜」

家族全員 無言たらーっ(汗)

「ないな 置いてきたかな〜
(^_^;)」

全員反応なし

その時 
あまりの静かな雰囲気に
思ったんです(^^ゞ
「とうとう呆れられたなexclamation×2
まただよ!って思うよね
まぁ でも
いつもこんなだから
呆れられてもしょうがないか」
って

それからしばらく
バッグの中をゴソゴソ

ふと 顔を上げると
長女が 自分のポッケから
私の携帯を
ジャ〜〜〜ンと取り出した目

「忘れ物ないようにねって
自分で言ったのに爆弾
最後に パパが確認しなかったら
戻らなきゃいけなかったんだからね」

し〜んとした雰囲気

無反応な時間


実は みんな
笑いをこらえていたんですって

にわばな.JPG

結果あったからいいかハートたち(複数ハート)

家族の皆さん
フォローをありがとう家


若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
プリンさん

グラノーラを野菜室、
そういう事ありますよね。

『ちょっとドジなところが可愛い……なんて
世間も家族も思ってはくれないだろうな……
この年だと(笑)』

やっぱりそうですよね。
そういう現実が私にも見える(*^_^*)
あははー。
私は以前、一週間に2回やらかしました。
電車で取りにいきましたよ。(笑)
.
それからは会計に向かうときは振り返って席を
見るようになりましたよ…(笑)

でも。スーパーで買ってきたはずのグラノーラがなくて
店に電話しても忘れものは無いとの返事……
「あった……」なぜか冷蔵庫の野菜室に入れていました。汗。
前はアボカドない!て騒いで結局ありました。
ちょっとドジなところが可愛い……なんて世間も家族も思ってはくれないだろうな……この年だと。(笑)