2017/08/11 00:40



昨日は
単発バイトへバス

お仕事だけれど
楽しくもありまするんるん

朝 
自転車置き場のおじ様が
「女性って……
洋服によって
印象が変わりますね目」と 

『そうですか?』と
笑った後

……てことは 
このおじ様
私のこと覚えているんだ?
と びっくりひらめき

単発バイトの時だけ
黒いスーツを着る私と
お出かけの時の私って
どんな風に違うんだろう?
な〜んて思いながら
駅に向かいました

自分としては
スーツを着ている時の方が
猫を3枚〜5枚
かぶっている感じかな

「それだけかぶってあれかい!?」って
一緒にお仕事している方に
突っ込まれたりして〜あせあせ(飛び散る汗)





単発バイトでは
色々な方と
お逢いするのですけれど

ご一緒した女性の方に
簡単でおいしいお料理を
数品 教えていただきました

やってみたら
どれもおいしくて〜
(*^_^*)

私たち世代だと
メインの仕事を持っていて
その隙間に
派遣の仕事を入れる方もいるので
専門的な知識を
お持ちの方もいるのです

今回は
食べ物を扱うお仕事の方に
教えていただいて
とっても嬉しかったな〜グッド(上向き矢印)

お仕事って
お給料の他に得るものものが
たくさんありますね

しろあじさい2.JPG

梅雨の時期から
少し遅れて咲く
白いあじさいが好き





若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(6)
プリンさん

3割増ですか〜。
嬉しい一方、
普段の私のギャップも、
その分増えてるってことだから、
やや怖くもある(^_^;)

まっ、どんな自分も楽しみましょう。

tomo☆さん

カメレオンを楽しむ自分もいいのかも。
美弥子さん

5連休をのんびり……良いですよね。
私も同じくのんびり予定です。
お互い、体を休められるといいですね。
今の時期は超忙しい職場ですー!
ひーー(汗)繁盛しとります。
美穂さん、スーツ、喪服、会社の制服、着物とか、
3割増し賢く美人に見えるんですってよ〜♡
私も職場の制服の魔法にかかってるかも。
それにしても着るものって気持ち変わります。
暑いですねー。
元気にがんばりましょー\(^o^)/
 美穂さん おはようございます♪

 夏季休暇の為、今日から5連休です。
これと言って予定を入れてないので、のんびり過ごそうと思っています。

 美穂さんの短期バイトは スーツを着用してのお仕事なんですね。
 バイトをすると、色んな職種があり、色んな方がいてるってわかりますね。

 私も本職の他で 派遣に登録してるので、別の所で働く時もあります。
 と言っても 本職と変わらない職種(笑)

 なかなか冒険の出来ない小心者です。

 猫を何枚も被れる美穂さん。
言葉を変えると 色んな表情を持つ魅力的な人って事やと思いますよ。
私が子どもの水泳教室のコーチをしていた時は、陸上で私服で生徒さんに会って声をかけるとほとんどわかってもらえませんでした(笑)
今でもランニング仲間に初めて私服で会った時もわかってもらえず。
現場で作業着で仕事している人たちもしかりで、私服で行くとわかってもらえず。
今の習い事の先生にも来るたびごとに雰囲気が違うので毎回一瞬わからない割って言われる始末(笑)
なんだか、私カメレオンみたいですね(笑)
こういう風に書いてたら、私は日頃いろんな格好して生活してることに気がつきました。