2017/01/07 15:00



道は間違っても
(^_^;)

最近は
自分で運転する車での
遠出も楽しんでいます


単調な高速道路が
続くのは
あまり得意ではないですが 
景色の変化があれば
長時間の運転は
嫌いではないかな


行きは
箱根の山の中を通り
伊豆スカイライン
(こちらも山道)へ


hakone.JPG

途中 
芦ノ湖が見えたり

fuji.JPG

右は富士山の裾野

いずのうみ.JPG

左は静岡の海と
両方を楽しむことができ
気持ちのいいドライブ車(セダン)

+++

ドライブ中は
たくさん
女子トークるんるん

うみIMG_0192.JPG

泊まったお宿は
海の目の前

ふとん.JPG

お部屋はこんな感じ
(写真を撮る前に
長女は 思わず
お布団にダイブダッシュ(走り出すさま)

へや.JPG

広くはないのですが

heyakaranoumi.JPG

波の音と
お部屋についている
露天風呂のお湯の音が
絶え間なくして

リラックスできる
お部屋でしたリゾート


***

Instagramは
旅の〆に食べた
すごい”もの










若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/06/13 08:00




今回の
八ヶ岳への日帰り旅行

往復時間に
連れて行ってくださった方から
人生に役に立つお話を
たくさん伺い時計

それもまた 幸せ

良い旅をした時には
自分への
思い出を残すのが私流

おみやげやつがたけ.JPG

以前から
素敵なものがあったら
欲しいな~と思っていた
ボトルストッパー

レジに持っていくと
他にも
トップがブルーのものを
数個出してくださって

少しずつ配色が違うから
「お好きなものを選んで」と

とんぼだま.jpg

ガラス玉がきれい



家族へのおみやげは
清里ハム
(チョリソー
太~いソーセージ
サラミ)

そーせーじ.JPG

サラミ
予想以上に
おいしかった目

二女のお弁当にも
いれてみました

pann.jpg

この日も
ワックスペーパーで
彩りを加えてハートたち(複数ハート)

pann2.jpg

始まった一週間
皆様も
元気に過ごせるといいなるんるん





若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/06/10 07:26



日帰りで
八ヶ岳へ

yatugatake.jpg

訪れた場所は
星野リゾート
リゾナーレ八ヶ岳


rizona-re.jpg

星野リゾートは
以前 一度
泊りに行ったことがあり
施設内で楽しめて
とても良かった


こちら
リゾナーレ八ヶ岳は
さらに広大


SPA.JPG

広々とした
スパに

SPA2.JPG

プール

eizona-re2.jpg

施設内にある
ショップも充実

非日常を
充分に楽しめる場所

SPA3.JPG

雰囲気も最高!

日帰りでも
かなり楽しめました
おいしいものを食べ
おいしいワインをいただき

次回は
大事な人たちを連れ
泊りでのんびり
満喫したいな



母へ
お花が素敵
一緒に行こう!

長女へ
おいしいものがいっぱい
食べに行こう!

二女へ
プールで遊び放題
楽しめるよ!


女子Lineに送ったら
「どの人も楽しめるって
すごいね」と
二女から
返信が来ました
(*^_^*)

リゾナーレ八ヶ岳さんから
撮影許可をいただいています



遅くに更新しました
昨日のブログも
ぜひ
チェックしてくださいねるんるん









若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
PR記事
2017/03/24 00:00



〜口コミサンキュ! からモニター依頼を受け
「電力・ガス自由化」についての
ブログを書かせていただいております〜



3月10日に仙台で開催された
電力・ガス自由化セミナー

私も色々勉強させていただきました

semina-2.JPG

わが家はガスも電気も使っていて
(ガスストーブは
部屋の温まりが早くて好きハートたち(複数ハート)
ガスは 特に
高い感じはしないのですが

夏場の電気がヒドイふらふら

成長と共に
娘たちはリビングよりも
自分の部屋で過ごしますし

何より
さいたまはとにかく暑いどんっ(衝撃)

真夏に
除湿をつけないで寝るなんて
考えられません夜

帰宅してから
一気に家中冷やして
電力を使うことを避けるため
夏は 日中留守でも
2階の部屋にある1台だけは 
除湿を止めないようにしています

部屋の扉をすべて開け
冷たい空気が
2階から1階に下りるようにし
帰宅した際
外より涼しい状態を
保つようにしているのです家

……などなど
色々工夫をしても
やっぱり
夏場の電気代はヒドイもうやだ〜(悲しい顔)

だから 電気代が
今より安くなるならば
ぜひぜひ
変更したいですsoon

+++

会場から出たご質問で
ここは重要と 
思ったことがあります

このガス・電力自由化
例えば ピンポーンと
どちらかの会社の方が
家にいらして 
契約をしたとします

その場合は
クーリングオフがききますが

ご自分でお店を訪れて
契約した場合は
納得したということになるのでしょう
クーリングオフはきかない
……とのことでした

よ〜くお話を聞き
納得しての契約が必要ですよね

semina-4.JPG

この日ご一緒した
住みます芸人の
爆笑コメディアンズさん

二人のバランス感覚が
妙に心地いい

住みます芸人という言葉

初めて伺いました

皆さんご存知でしたか?

吉本興業さんが
47都道府県に芸人を居住させ
笑いの力によって
地域活性化のお手伝いをする
という趣旨で
どの都道府県にも
地域密着型の芸人さんが
いらっしゃるとのこと

宮城県は
爆笑コメディアンズさん

今 お料理や家事が
得意な芸人さんもいらっしゃいますが
こちらのお二人は
生活の知恵がすごいグッド(上向き矢印)

ポイントカードについてや
部屋の賃貸について
ダイエットにも詳しかったわーい(嬉しい顔)

子どもたちの
コミュニケーション能力を伸ばすような
活動もしていらっしゃるとのこと

私 控室
「へ〜 ほ〜」と
ひどく感動&笑っておりました

+++

ガス・電力の自由化が始まってから
全ての方が
変えた方がお得
というわけではないようです

ただ
一番お得なのは
使用量の多い子育て世代

今の方がいいのか
契約し直すのがいいのか
検討し
節約につながるといいですねぴかぴか(新しい)




***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です**







若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える