2015/06/03 11:35




国内でも国外でも
ちょこっと旅でも車(セダン)

活躍するのが

システム手帳
内側に貼っている
マスキングテープ



口を開けてしまったおやつや
大きなバッグの中で
袋から出てほしくないもの
小物が入っている袋を止めるのにも
活躍中



『○○さんへのお土産』
などと
書いて貼っておくと

帰ってからもわかりやすくて
片づけがはかどりますハート(トランプ)


若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/06/02 21:11




2月に 長女と行った
韓国旅行飛行機
今でも 写真を見ると
楽しかったな〜
また行きたいな〜と思います

女子二人旅は
本当によく食べました(*^_^*)



長女の
顔以上の長さがある
ソフトクリーム



たっぷりの
生クリームとイチゴ
チーズケーキが乗った
プレミアムイチゴ雪氷↑
パッピンス(韓国カキ氷)



三清洞(サムチョンドン)にある
「BEANS BINS(ビーンス・ビンス) 」
店頭の写真にウソがない
キレイにフルーツが乗った
大きなワッフル

ワッフルが 思ったよりも
サクッとしていて
「全部二人で食べ切れるかな?」
と不安だったのだけれど
本当においしかった(*^_^*)

完食しましたるんるん



明洞の中心部にある
『happy lemon』
レモン味のスムージー
おいしい

パッケージが可愛いのハート(トランプ)

写真ではわかりにくいけれど
蓋がクルクルと
巻いてあって
買うたびに
ストローを指す部分に
違う蓋が(*^_^*)

日本にもあれば楽しいのに〜



帰る日
デパ地下でブランチをレストラン

選んだのは ビビン麺

辛くて 味は単調で
食べても食べても
減らない感じにビックリぴかぴか(新しい)
かなりのボリュームです

二人で一つにしておいて
本当に良かったあせあせ(飛び散る汗)

ハート(トランプ)

形がウ○チ型
微妙な大判焼き
長女は 面白がって
食べていました


(*^_^*)


女子二人のいいところは
ここまで
甘い物続きでも
あまり気にならないところかわいい



お腹がいっぱいだと
「夕飯はいらないね」と

長女は コンビニに
やたらと並んでいた
バナナ牛乳を
私は 韓国焼酎を購入

韓国の焼酎は
おいしい”というより
アルコールを
そのまま飲んでいる感じ
飲むと内臓が熱くなる

3日で小さめの1本が
飲みきれなかったたらーっ(汗)

露店で
お安いイチゴを買って
夕飯代わりに

今でも使っているのが
空港で購入した
『XYLITOL』の
細い入れ物(右下)  
バッグに入れて歩くのに
便利です

このほかにも
まだまだ食べたけれど
今日はここまで〜☆









ケイコさん
笑いを提供してくれる
おじょうさん 
いいですね〜(#^.^#)

るんママさん
さすが るんママさん
ご主人も大喜びですね
やったね!!


若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/03/29 05:00




春休み
はじまりましたね〜猫

お出かけの予定は
ありますか?

我が家は
家族みんなでの
外出は ほぼ無くて

それぞれ
別行動になりそうです

私はこれから
楽しみにしていた
仙台と石巻の
お茶会へ新幹線

4月に入ったら
夫とお花見にでも
行こうかなかわいい



話は変わって
長女と出かけた
韓国のこと

韓国の明洞は 
夜になると
屋台がにぎやか

ガイドさんによると
中国から
入ってくる人が増えたら
屋台も増えたと
おっしゃっていました

売っているものの
日本との違いが
面白かったな



日本では
見かけないけれど
タイにもあった
絞りたての
ザクロジュースの屋台

練り物屋さんが多いのも
韓国ならでは(右下)

左下は
パンのようなもので
中に卵が
丸ごとひとつ
入っていました
これ おいしかった

黒ハート

日本では 
ポテト屋さんは
ポテトだけ

お好み焼き屋さんは
お好み焼きだけ
だけれど

一つのお店に
数種類並べているところも

選ぶ楽しみがありますNEW

ポテトが固まって
串に刺してるものが……↑
何で固めているんだろ?



カラフル綿あめに
いちごあめ……?
と思ったら
一つの串に
イチゴ・キウイ
バナナ・ブドウと
ついていて
これまた斬新



たこや貝を
蒸したものの串刺し

ホットクは
手がベタベタしないように
紙コップに
入っていました

ポテトと
ビッグ餃子

この大きな餃子の中は
お肉がメインではなく
チャプチェのようなものが
入っていて
それがまたおいしかった

私が 一番面白いと
思ったのは
フランクフルトわーい(嬉しい顔)



右から
普通のものと

ラーメンを砕いたものが
まぶしてあるもの

周りに
パンがついているもの

日本にも
あればいいのに〜

私たちは 
パンがついているものを
買ってみました

ただのフランクフルトより
ずっとボリュームがあって
お腹がいっぱいに

韓国に
何しに行ったの?
と 聞かれたら
私の答えは
間違いなく
「食べにレストラン

よく食べた旅でした飛行機





こうして屋台が出ると
当然 街のあちこちに
ゴミが置き去りにされるのですが

翌朝 街に出ると
それが ぜ~んぶ
キレイに掃除されています

毎日 結構な人なのに
すごいね〜と
娘と話しましたひらめき



あるTV番組で
『日本の街には
ゴミ箱がないのに
キレイなことに驚く』と
外国の方が

確かに ゴミを
その辺に捨てるとか
置いていく習慣
私たちにはないですよね

日本もまた
すばらしい(*^_^*)








若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ