2017/01/25 00:00



昨日も今日も寒いです〜台風



最近 
家族分
新しい寝具を
購入しました家

それが ニトリの
保湿と
静電気防止効果のある毛布”
『Nモイスト』
長さは210pと長め

5毛布.jpg

寝具って
そんなに簡単に
ボロボロにもならないし
つい まだ使える……と
大事にしてしまう

でも どんどん
軽くて 
温かくて(夏は涼しくて)
○○の機能がついて
だからと言って
迷うほど値が張るわけでもない
良いものが出る

物を大切に……も
いいのだけれど
そうすることで
手に入る心地よさを
見逃していることもあるんだわあせあせ(飛び散る汗)
実感しました

Nモイスト

もう とにかく温かいハートたち(複数ハート)
今まで使っていた毛布と
厚さはほぼ一緒なのに
温かさを蓄えるというか
逃さない感じが全然違う

加えて
いい感じの軽さとというか
重さというか

あまりに
心地よく眠ることができて
皆 起きるのに
苦労している感じです晴れ

N.jpg

買った日の翌日
家族全員
「すごいぴかぴか(新しい)
気持ち良すぎる」って


タオルケット.jpg


わが家 
タオルケットもニトリ
すぐ乾くから
洗った時に助かるの

そして 
タオルケットの大判(W)を
ダブルベッドの
シーツとしても
使っています

カバー.JPG

結構前のものだけれど
布団カバーも
ニトリ

***

家族の健康を保つには
食事と睡眠が
何より大切ですからね眠い(睡眠)






若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/11/18 10:10




***  口コミサンキュ!からモニター依頼を受け
    「ダヴ洗顔フォーム」を試しています    ***


ブログ画面の右上に
私もちゃっかりと
顔を出していましたが(*^_^*)

DOVE洗顔
ただいま使用中ですかわいい

私たち 実は人生で
6万回 洗顔をしている
んですって



ろっ 6万回ってexclamation×2

そりゃ 美しい肌を
キープするには
“洗顔が大切です”とも
言われるわけです

それにしてもビックリ目

da.JPG

今 私が使っている
この↑洗顔は
見た目も 香りも
とてもシンプル

『このシンプルな香りが
 好き〜〜』と二女




シンプルだけど
ニュートリアムモイスチャー
集中うるおい美容液

つまりうるおい成分
配合されているんですって

その「うるおい成分が
肌の奥に浸透して
潤いを肌の内側に閉じ込め
洗うたびに潤う肌になる」


ほんと〜〜〜
って 思いませんか?

でもね この実験を見て
すごい!!と感激した私

budou.JPG

そのうるおい成分を
ぶどうに塗って
7日間置いてみると

塗っていない方は
水分が蒸発してカサカサに

塗った方はツルっと丸いまま
水分もキープされています

こうして実際目にすると
うるおい成分って
すごいのねって
納得できますハート

洗うたびに
潤いがキープできるなら
乾燥するこの時期には
もってこいです

6万回のうちの1回を大事に
今日も丁寧に洗顔しております♡







ちなみに DOVEのイベント会場で
「これ絶対買う〜」と
40代女子で盛り上がったのがこれひらめき

um.JPG

ボディウォッシュ
ダヴ リッチケア
(シアバター配合)

夫も 初めて使った日
「俺 これ好きぴかぴか(新しい)
と 一言
サーフボードに塗る
ワックスの香りと
一緒だ〜って言ってたけど

海外とかリゾートの海を
思い出させる香りなのです

ちょっとだけ
リッチな気分になれる
優雅な気分になれる
良い香りです

これのおかげで
お風呂タイムが
楽しみなのですいい気分(温泉)



***この記事は編集部の依頼により
  モニターとして書いています***

***掲載の体験談は個人の感想です***




若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/07/14 01:00
先日夜中にテレビを見ていたら、
「舌」がすごくきれいな女性が出ていて。
舌が赤くて、ツルッツル。
舌のケアとか、舌用のタブレットのCMは
見ていたものの、それほど気にした事はなく。

ふと、鏡の前でベーとしてみたら、
結構白い。そうしたら、気になる気になる。
舌を手入れしてみると、口内がすっきり
気持ちが良いOK かなり驚いています。

数日後、「なんかさ〜、テレビで舌のこと
見てから気になって、実は歯ブラシで
舌の奥から手前にブラッシングしてるんだけど、
途中で必ず『オエッ』ってなっちゃうのよ」と
夫に言ったら、「え、君も。実は俺も
あの番組見てから気になって、
密かに舌磨きしてたんだ(^^ゞ 
確かに、気をつけないとオエッとなるね」と。

「お互い、その時には何も言わなかったけど、
結構気にしてたんだ」とウケてたクジラ

最近、こんなもの↑を見つけて、
夫婦二人分買いました。
歯ブラシよりも面が広いので
私は使いやすい気がします。

観覧車ツイッターはこちらから→リンク




この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
PR記事
2017/03/24 00:00



〜口コミサンキュ! からモニター依頼を受け
「電力・ガス自由化」についての
ブログを書かせていただいております〜



3月10日に仙台で開催された
電力・ガス自由化セミナー

私も色々勉強させていただきました

semina-2.JPG

わが家はガスも電気も使っていて
(ガスストーブは
部屋の温まりが早くて好きハートたち(複数ハート)
ガスは 特に
高い感じはしないのですが

夏場の電気がヒドイふらふら

成長と共に
娘たちはリビングよりも
自分の部屋で過ごしますし

何より
さいたまはとにかく暑いどんっ(衝撃)

真夏に
除湿をつけないで寝るなんて
考えられません夜

帰宅してから
一気に家中冷やして
電力を使うことを避けるため
夏は 日中留守でも
2階の部屋にある1台だけは 
除湿を止めないようにしています

部屋の扉をすべて開け
冷たい空気が
2階から1階に下りるようにし
帰宅した際
外より涼しい状態を
保つようにしているのです家

……などなど
色々工夫をしても
やっぱり
夏場の電気代はヒドイもうやだ〜(悲しい顔)

だから 電気代が
今より安くなるならば
ぜひぜひ
変更したいですsoon

+++

会場から出たご質問で
ここは重要と 
思ったことがあります

このガス・電力自由化
例えば ピンポーンと
どちらかの会社の方が
家にいらして 
契約をしたとします

その場合は
クーリングオフがききますが

ご自分でお店を訪れて
契約した場合は
納得したということになるのでしょう
クーリングオフはきかない
……とのことでした

よ〜くお話を聞き
納得しての契約が必要ですよね

semina-4.JPG

この日ご一緒した
住みます芸人の
爆笑コメディアンズさん

二人のバランス感覚が
妙に心地いい

住みます芸人という言葉

初めて伺いました

皆さんご存知でしたか?

吉本興業さんが
47都道府県に芸人を送り出し
笑いの力によって
地域活性化のお手伝いをする
という趣旨で
どの都道府県にも
地域密着型の芸人さんが
いらっしゃるとのこと

宮城県は
爆笑コメディアンズさん

今 お料理や家事が
得意な芸人さんもいらっしゃいますが
こちらのお二人は
生活の知恵がすごいグッド(上向き矢印)

ポイントカードについてや
部屋の賃貸について
ダイエットにも詳しかったわーい(嬉しい顔)

子どもたちの
コミュニケーション能力を伸ばすような
活動もしていらっしゃるとのこと

私 控室で
「へ〜 ほ〜」と
ひどく感動&笑っておりました

+++

ガス・電力の自由化が始まってから
全ての方が
変えた方がお得
というわけではないようです

ただ
一番お得なのは
使用量の多い子育て世代

今の方がいいのか
契約し直すのがいいのか
検討し
節約につながるといいですねぴかぴか(新しい)




***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です**







若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える