2017/02/23 09:34
ご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)






P2190071.JPG

息子の全国への切符。
手に入れることが出来ませんでした。。。


ベスト8まで行き、
ベスト4を掛けての試合で3−7で負けちゃいました。

勝てそうな試合だっただけに、悔しい!!



夏に最後の全国に向けての大会があるので、
それには絶対に行って欲しい!!


がんばれ、しんのすけ☆












先日、主人が体調を崩して仕事をお休みしました。
熱は出なかったので、おうちで療養。



この日は私は仕事がお休みだったので、
お休みの日のタイムスケジュール


5:45 起床
お弁当づくり、朝の食器片付け、洗濯1回目


6:00 私の朝食
身支度、子供たちの朝ごはん準備


7:00 子供たち起床
朝ごはんを用意して、洗濯2回目をまわす
1回目分を干しながら子供たちを見送る。


8:00 家事
お布団片付け、部屋の掃除機&ぞうきんがけ
玄関掃除にお風呂掃除
洗濯が多い時は3回目を回しながら、
休憩をしつつ、ブログの更新をしてます。


9:00 お買い物
スーパーや薬局などをはしごします。
この日は3店舗回りました。


11:00 帰宅
お昼ごはん&夜ごはんの準備


12:00 お昼ごはん
主人と一緒に食べて、後片付け

ぞうすいうどんを作りました。


13:00 ビデオ鑑賞
ドラマを録画していたのを見てました。
途中、10分ほど寝てしまっていた・・・ 笑

主人に(イビキかいてたよ)と言われる(^^;)


14:00 息子の軽食&晩ご飯準備
軽食は肉うどん、チャーハン
晩ご飯は煮込みハンバーグ、タラのムニエル、ポテトサラダ、ポトフ
主人は卵雑炊


15:30 娘のお迎え
とても寒い日だったので、(迎えに来てね)と
お願いをされていました。
いつもは自分で帰ってきます。


16:00 私と娘、ちょうど息子も帰宅
息子に軽食を食べさせながら、娘のおやつタイム。
娘の宿題を見ながら洗濯を取り入れる。


17:00 息子の病院
定期健診のため眼科へ
そのまま塾へ送迎


19:00 帰宅してすぐに晩ご飯


20:00 後片付け&洗濯を1回目を回す。



この時点で、ずーっと動いている私に主人が
(ちょっと、休みなよ・・・)と言ってくれて・・・
息子の塾のお迎えは俺が行く。と言ってくれたけど、
また体調を崩されると困るので、
娘のお相手をお願いしました^^


20:30 息子の塾のお迎え
娘は主人とお留守番。お風呂タイム


21:30 帰宅 息子の晩ご飯準備
その間に息子はお風呂。
息子が出てきたら私がお風呂へ

20時に回していた洗濯物を部屋干し。
晩ご飯の後片付けを終わらせて、
ようやく終了。


全部終わったときには22時30分
いつもは主人が塾のお迎えに行ってくれるけど、
この日は私だったので、
久しぶりに遅くまで動き回っていた日でした。









夕方にはほぼいつもの体調になっていた主人。
寝ることなく、私の代わりに娘の相手をしてくれていました。
寝る前に主人がはい。とビールを持ってきてくれて、
グビグビ〜と一気飲み 笑

この一杯で疲れが一気に吹き飛びます^^





お仕事がお休みの日は20時30分の息子の送迎以外は
ほぼ同じタイムスケジュールで動いています。
この日は息子の塾だけだったので、まだマシかな。


ここに娘の習い事があると、
またさらに送迎があるので
夕方はすごく動き回ってます(^^;)




この日、息子の軽食を見て、
しんのすけ、ママにちゃんと感謝しろよ! 

と息子に小さな声で言っていたのを聞こえた私。
とてもココロがあったかくなりました^^





この1日で私のお休みのスケジュールをよくわかった主人。
お休みなのは仕事だけで、
家事や育児はお休みではないのが
本当によくわかってくれた1日だったと思います。

とても口下手なのだけど、
息子へ(ママへ感謝しろよ)と言ってくれたこと、
私へ(休みなよ・・・)と言ってくれたこと、
ほんのささやかな言葉だけど、
主人の優しさがとても伝わって、嬉しい1日になりました^^





翌朝、もうすっかり元気になった主人。
いつも朝は家事のお手伝いをしてくれるけど、
さらによくお手伝いをしてくれた朝でした。


のりくん ありがとう^^











1日って本当にあっという間に過ぎますね。
今は自分の時間がなかなか取れなくて、
ほぼ子供たちの習い事や病院の送迎に時間を取られる毎日。
だけど、それも大変だけど、
大変な時間(日)もほんと、残りわずかなんだと
とっても思います。




息子の塾の送迎も残り1年だろうし、
もしも、寮生活になると、
晩ご飯準備や洗濯なども量が減るので、
ラクにはなるけど、
一気に寂しくなるんだろうな。。。

そう考えるとやっぱり寂しい!!


今は、バタバタしている毎日だけど、
子ども達と過ごせるこの時間。
大好きだし、ホント充実しています^^



子離れ出来ないかも。。。 笑






今日はお休み。
今日も1日頑張ろう☆
Yoshiさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/02/16 09:24
ご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)





先日のバレンタイン
我が家もささやかながら愛する男性陣
+大好きな娘に
チョコ&プレゼントを用意しました^^




P2140110.JPG

チョコは娘と手作りをしましたよ。

息子が帰ってくるまでの間に
大急ぎで作りました^^




板チョコを湯せんで溶かして
あとは型やタルトに入れて
飾りつけをすれば出来上がり〜。


P2140114.JPG

タルトには底にチョコ+プリンゼリー+チョコ+飾り
こんな風に重ねました。







P2140113.JPG

あとは冷蔵庫で固めればアッという間に出来上がり^^


残ったチョコはドラえもんの型に入れて
当たりチョコにはハートのチョコも入れて
食べる時も楽しくなるようにしました^^








P2140115.JPG

ラッピングも娘がしましたよ。

自分の分まで用意した娘。
しかも主人や息子よりチョコが1つ多いのです 笑
ほんと、食いしん坊の娘です^^









P2140108.JPG

プレゼントは私のお小遣いで買いました。

左の青は息子へ
ピンクと水玉のは娘へ
奥の青は主人へ

みんな、とっても喜んでくれました^^






小さな時の娘は
(パパ すきよ)
(しんちゃん すきよ) 
と言いながら渡していたのに、
今では
(パ〜パ〜 し〜ん〜 はい!)
とすぐに渡して、
私のプレゼントに夢中でした(^^;)

それでも主人に息子は喜んで受け取っていましたよ^^










夜は息子リクエストのお肉。
鉄板焼きをしましたよ。
写真を撮り忘れていて、まったく写真がありませんが…(^^;)




いつも使っていた一人用ホットプレート
もうずいぶんと使いこんでいて、
電気の接触部分が悪くなっていたこともあり、
たこ焼き器もテフロンがダメになっていたこともあって、
どちらも買い換えました。


P2160125.JPG

今回は2WAYタイプのものを選びました。


送料込みで2380円。
ネットのポイントで購入したので、
0円で購入出来ました〜♪♪


新しい物を使うときはワクワクしますね^^
とうぶん、出番が増えそうです。


我が家のバレンタインでした☆
Yoshiさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/02/15 09:40
ご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)




土曜日の息子の初戦
11−3の5回コールドで無事に勝利しました^^


息子は3塁打、3塁打、見逃し三振。
最後に三振がダメだったけど、
3塁打が2本でたのでよく頑張った!



今朝のスポーツ新聞にチームの勝利が掲載されました。
息子の3塁打をきっかけに打線が爆発したので、
息子の写真も掲載されてます^^

P2150120.JPG

2打席2塁打と間違えられてます。
ショック。。。

リーグのHPでは3塁打2本となっているので、
ショックなことは忘れよう 笑


土曜日は2回戦。
この勢いのまま勝ち続けて欲しいな!

しんのすけ がんばれ〜☆








そんな息子の食欲が増加中。
そして比例するようにどんどん食費も増加中(^^;)



だけど、息子のからだづくりのために
あれやこれやと考えておいしい〜と思ってもらえるよう
日々考え中。。。



野球チームのママさんによく
(どんな食生活をしているの?)と聞かれます。



カラダが基本大切なスポーツなので、
体重増加も必須。
この1年息子のからだづくりを考えてきました。



1年前は60〜62kgだったのが
この1年で68〜70kgにまでなった息子。


遠くまで飛ばす力はやっぱり一番はパワーが必要で、
あとは技術とかも必要なのだろうけど、
やっぱりパワーがある子は
ちょこんとバットで当てただけなのに、
ボールがぐ〜んと伸びます。


今の身長から考えると、
ちょうど息子の体重はベストなのだろうと思います^^




とにかく本当によく食べる!
朝は基本パンが多いのだけど、
たまにごはんやうどんが食べたいとなるので、
冷凍庫にごはんもうどんも置いてます。



お昼はお弁当。
お肉がっつりのお弁当。
スープポットにお味噌汁。
プラス菓子パンにフルーツ。
フルーツは至って簡単なみかんかバナナ。


結構たっぷりなお弁当なのに、
お腹減った〜って言いながら帰ってきます。


塾のある日は
オムライス、チャーハン、牛丼、うどんと
腹持ちが良いものを作ります。


塾のない日は
うどんやピザと軽めの軽食にしています。



そして晩御飯。
いつもしっかりと食べて、夜もフルーツ。

いちごやリンゴ、キウイにみかんとその時に
買った物をヨーグルトに混ぜて食べてます。




週末は保冷ボックスにおにぎり
唐揚げなどの力がつくお肉系
菓子パンにバナナ
魚肉ソーセージにジュース(柑橘系)
そしてお茶とスポーツドリンク&ゼリー



ハードな練習の時にお弁当は食べれないので、
いつも片手でパパッと食べれるような物を
入れるようにしています。



ハードすぎて食欲がない時は
おにぎり1個しか食べていない事もあったりとして、
そんな時のために柑橘系のジュースを入れています。

柑橘系はクエン酸が入っているので、
疲労回復に効果的。
ジュースだと糖分も含まれているので、
一時的な空腹は無くなります。


と、こんな感じで、
息子のためにいろいろ考えて保冷ボックスに
詰めているので、
息子の保冷ボックスのあだ名は(冷蔵庫)となってます 笑




毎日の食生活が息子のからだづくりには
本当に大切で、
野菜が苦手なのだけど、
お肉に混ぜ込んだり、スープやカレーに入れて
クタクタに煮込んでわからなくしているのですが、
一番苦手なパプリカは絶対に見つかります 笑

パプリカを隠すのは難しい〜(^^;)




週末のハードな練習で月曜日は疲れ切っているのだけど、
火曜日になると、もう元気^^

とにかく食生活は本当に大事です!




ある日の晩ご飯

P1310555.JPG

巻かないロールキャベツ


P1310551.JPG

ミニハンバーグ、タラのムニエル、厚揚げと大根の煮物



P1310556.JPG

ピザ風オムレツ(チキンのせ)


全部完食!






次の日の朝ご飯

P2010563.JPG

ミネストローネ風スープ




昨夜の巻かないロールキャベツに・・・

P2010560.JPG

このジュースを足しました。


おいしかった〜^^






今夜は何にしようかな。。。^^
Yoshiさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ