1. トップ
  2. ビューティ
  3. ニット帽でもハットでもなく今年はほどよい色気の“ベレー帽”な気分♪

ニット帽でもハットでもなく今年はほどよい色気の“ベレー帽”な気分♪

2016/11/23【 ビューティー 】

秋冬になると気になるのが帽子。

ウールハットやニット帽などもありますが、今年おしゃれ主婦ブロガーがかぶっているのがベレー帽です。

ちょっとレトロ感のあるほどよい女らしさが今の気分にぴったり。

 
ちょこんとかぶったベレー帽がいちごみたい

1123_16.jpg
サンキュ!×イオン 福袋のアイテムで…*

サンキュ!トップブロガーまるやまひろこさんは、ブラックとカーキのスカートスタイルに赤のベレー帽をセレクト。

このちょっとした甘さがちょうどいい!ショートケーキのいちごのようなワンポイントに。


ダイソーで発見!200円のベレー帽

2.jpg

daiso購入品♪

サンキュ!ブロガー小比類巻亜弥さんは、ダイソーで超安いベレー帽を購入しました。ベレー帽は持っていないし、200円ならチャレンジできるお値段。タグも可愛いのでダイソーだなんてわからなそうです。

 


少年みたいな着こなしならブラックベレーで

3.jpg
☆メンズライク×ベレー帽☆
サンキュ!トップブロガー広瀬美貴さんはモノトーンコーデにブラックのベレー帽をコーディネート。メンズライクなスタイルにもベレー帽は似合うんだという発見をしたそうです。シルエットがコンパクトなので、主張しすぎないのがいいのかも。



ダイソーベレー帽はパステル系も可愛い!

4.jpg
ダイソーで話題の・・・*

サンキュ!トップブロガーまるやまひろこさんはダイソーで薄いピンクのベレー帽をゲット。優しい色合いなので、暗い色が多くなる秋冬のアクセントになりそうです。帽子が200円ってやっぱりダイソーさまさまですね。



ハイブランドのバッグより今はこれ

5.jpg

しがらみからの解放
サンキュ!トップブロガーここゆきさんは20歳のころ買ったハイブランドのバッグを手放す決心をしました。もう何年も使っていなくても、捨てられなかったバッグ。なんと買取価格は2万円に!そのお金で2500円のベレー帽を買いました。今の私にはこの方が似合ってると納得の選択だったようです。




ボーダーやシャツに合わせればボーイズスタイルに、スカートやカーディガンを合わせれば乙女スタイルになるベレー帽。秋冬コーデのワンポイントとして、映えるカラーを選んでみるのもおすすめです。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP