1. トップ
  2. ビューティ
  3. スーパーフード入りやデザート風まで!進化し続けるスムージーレシピ

スーパーフード入りやデザート風まで!進化し続けるスムージーレシピ

2016/06/27【 ビューティー 】


ダイエットや健康ドリンクとしてもはや一般的になったグリーンスムージ。もちろん主婦の間でも市民権を得ています。
今日はアレンジ上手な、主婦ブロガーによる進化したスムージレシピをご紹介します。


スーパーフードのチアシードをプラス
010-a0ccb-thumbnail2.JPG
☆自分のためにできること☆
サンキュ!トップブロガー臼井愛美さんは、手作りスムージにチアシードを入れているそう。チアシードといえば海外セレブや日本でもスタイル抜群のモデルが愛用しているスーパーフード。水に戻して食べると効果があるそうなので、ドリンク状のスムーズの中に入れるのは相性がよさそう!


ほうれん草じゃなくて小松菜
image-0a979-thumbnail2.jpeg
小松菜スムージー
こどもと一緒にスムージーを楽しみたい!そんな人にはほうれん草よりも小松菜もおすすめ。クセがなく飲みやすいと教えてくれたのはサンキュ!ブロガーDAISYさん。スムージーはほうれん草という人は、たまには違う野菜でつくると、栄養素も取れてバランスがいいですね。


デザートスムージなら朝からハッピー
IMG_8433-thumbnail2.jpg
朝スムージーでおいしいstart!
サンキュ!ブロガー村岡ひとみさんは、ちょっとリッチなデザートスムージを朝にチャージ!バナナ、キウイに牛乳とヨーグルトでつくるので、パンとこのドリンクで栄養たっぷりに。小さな子どもも大好きなのでおやつにもおすすめ。


冷凍カット野菜でお手軽&時短
image253A7266-thumbnail2.jpg
スムージー
新鮮な野菜を毎日買って用意しておくのは意外に大変なもの。そんな悩みを一気に解決してくれる方法を教えてくれたのがサンキュ!トップブロガー藤原絵美子さん。藤原さんはスムージー用の野菜をカットして冷凍しておくそう。そのまま氷がわりに使えば、時短でひんやり冷えたスムージーが完成!グリーン野菜が特売の日にもってこいのテクです。


コンビニスムージーも見逃せない!
2016-04-08_13.43.32-6a562-thumbnail2.jpg
*今更スムージー 便秘解消!?*
毎日作るのは大変!忙しい朝の味方になってくれるのが市販のスムージー。ファリニーマートにはグレープフルーツとマンゴーなどフルーツスムージがあるそうです。見た目もおしゃれなので、おうちだけじゃなく外で飲むにもいいですね。



これから暑くなり水分がほしくなる季節。ますますグリーンスムージーがおいしく感じますね。定番もいいけど、たまにはちょっとアレンジして進化系スムージーを楽しんでみるのもいいかも。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。


ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP