1. トップ
  2. ビューティ
  3. フォーマル過ぎず、きちんとキレイめ「学校行事の正解コーデ」

フォーマル過ぎず、きちんとキレイめ「学校行事の正解コーデ」

2017/11/13【 ビューティー 】

CONTENTS

PTAの集まりや学校行事など、普段着では行けないけれど、スーツはフォーマル過ぎてちょっと・・・なんていうときに、おすすめのコーデアイデアをタイプ別でご紹介します。キレイめで、ほどよくきちんとした正解コーデはコレ! 

ナチュラルファッションタイプ

シンプル白シャツコーデ

出典:ZOZOTOWN

シンプルな白シャツやブラウスは清潔感があって、好感度もナンバー1! さりげなく流行りのウエストリボンのついたベージュのパンツと合わせて。

黒ベースのボーダーを合わせて

出典:ZOZOTOWN

黒×白のボーダーに、グレーのパンツを合わせた、落ち着いた色調のコーデ。ゆったりめのトップスをワイドパンツにインして、きれいなパンプスを合わせた、親しみのあるきちんとスタイル。

きれいめマリン風

出典:ZOZOTOWN

白×黒ボーダーのプルオーバーに、すっきりきれいめシルエットのパンツとパンプスを合わせてきちんとした印象に。グレーのシンプルなトートバッグも素敵。

ハンサムママタイプ

レディなモノトーンスタイル

出典:ZOZOTOWN

デザイン性のあるプルオーバーに、タックパンツの組み合わせ。どちらも女性らしいデザインとシルエットで、モノトーンの中にも柔らかい印象を感じさせます。

ダークカラーのシンプルスタイル

出典:ZOZOTOWN

すっきりした黒のワイドパンツにネイビーのプルオーバーを合わせ、ダークトーンでまとめたシンプルコーデ。きれいめデザインの靴とバッグを合わせて、きちんとしたスタイルに格上げ。小物の色の合わせ方も◎。

ノーカラージャケットスタイル

出典:ZOZOTOWN

ジャケットはノーカラーなど、ややカジュアルなものを選ぶとほどよい感じに。デザイン性のあるジャケットなら、ジャケット以外を黒など単色でまとめるとスッキリした印象に。

長めのタイトスカートで

出典:ZOZOTOWN

ひざ丈スカートできちんとし過ぎたり、オフィスっぽくなると感じたら、ちょっと長めのタイトがおすすめ。

きれいめデニムコーデ

きれいめデニムジャケットで

出典:ZOZOTOWN

カジュアルOKな学校なら、きれいめデザインのデニムジャケットを羽織っても。インナーはシンプルにきれいにまとめて。

デニムパンツスタイル

出典:ZOZOTOWN

デニムパンツなら、ジャケットを羽織ったり、パンプスを履いたり、きちんとしたアイテムを合わせてバランスをとれば◎。

いかがでしたか? スーツじゃないけどそれなりにきちんとしたファッションは、学校行事以外にもいろんなシチュエーションで使えそう。自分にぴったりの“ほどよくきちんと”スタイル探してみて♪

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。


関連するキーワード

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP