1. トップ
  2. ビューティ
  3. ハトムギ化粧水の人気の理由&使い方テク5選!

ハトムギ化粧水の人気の理由&使い方テク5選!

2018/06/28【 ビューティー 】

じゃぶじゃぶ使えるハトムギ化粧水が人気!商品の公式サイトによれば「天然ハトムギエキス(保湿成分)を配合し、肌荒れのないなめらかな素肌に保ちます」とのことで、保湿作用や肌荒れへの効果が期待できるんだとか。今回は、ハトムギエキスを配合した化粧水を愛用しているブロガーさんに注目!人気の理由や、使い方テクをご紹介します。

化粧水の後にニベアを塗って肌色ワントーンアップ!

出典:サンキュ!ブロガーヤギコさん

安くてじゃぶじゃぶ使えるハトムギ化粧水がお気に入りのヤギコさん。Youtubeでみたニベアとの合わせ使いを実行しています。ハトムギ化粧水をたっぷりつけた後、ニベアを塗って翌朝を迎えると、肌がワントーンアップするのを実感できるのだとか。化粧水がきちんと乾くのを待つと、ニベアが塗りやすくなるそうですよ。

お肌が冷たくなるまでパッティング!つるモチ肌に

出典:サンキュ!ブロガーAsunAさん

ニキビがなくなったり、肌が白くなったりしたという口コミを目にしてから、ハトムギ化粧水がずっと気になっていたというAsunAさん。500mlで600円以下と、安くてたくさん入ったハトムギ化粧水を購入!お肌が冷たくなるまで4~5回贅沢にパッティングすると、つるモチっとした仕上がりになるそうですよ。

化粧水の後に保湿ジェルを使って、保湿力をキープ

出典:サンキュ!ブロガーNagomyさん

専業主婦に戻ってから、化粧品も安くていいモノを探すようになったというNagomyさん。購入したのは、プチプラで人気のナチュリエハトムギシリーズ。化粧水は500mlの大容量で、毎日朝晩たっぷり使っています。化粧水の後には保湿ジェルを併用し、全身のケアや子どもたちの保湿用としても使っているそうですよ。

コットン5枚裂きパックでツルツルピカピカ肌に!

出典:サンキュ!ブロガーちえぞうさん

ちえぞうさんは朝活として、ハトムギ化粧水でコットン5枚裂きパックを実行!パックしながら玄関掃除などの家事を済ませ、化粧水が浸透したらクリームやオイルでふたをして蒸発を防ぎます。この習慣を続けることで吹き出ものが減り、冬も乾燥知らずのスベスベのお肌に。子どももほっぺたを触ってほめてくれるそうですよ。

大容量なのにプチプラなところが人気のハトムギ化粧水。心おきなくジャブジャブ使えるので、満足度も高そうです。ほかのアイテムとの合わせ技や使い方テクも取り入れて、毎日のお肌ケアに活用してみるのはいかがですか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP