1. トップ
  2. ビューティ
  3. ひと工夫でオシャレに!40代のノースリーブコーデ

ひと工夫でオシャレに!40代のノースリーブコーデ

2018/07/05【 ビューティー 】

CONTENTS

この季節になると着たくなるのが、ノースリーブのトップス。でも40代にもなると、肌の露出が気になってなかなか着られないという方も多いのではないでしょうか。そんな方のために、大人でも着こなしやすいノースリーブコーデをご紹介します。

ほどよくカジュアルなパンツコーデ

動きやすさやラフさを重視したパンツスタイル。ノースリーブトップスと合わせると、ほどよいカジュアルテイストになります。

シンプルなトップスをワイドパンツにイン!

出典:ZOZOTOWN

ボリュームのあるワイドパンツの上半身は、ノースリーブトップスをインしてタイトにまとめるのがおすすめ。さわやかなブルーをチョイスすると季節感がアップします。トップスはAdriana Kayのもの。

ウエストリボンパンツで細見え効果!

出典:ZOZOTOWN

ブラック×カーキの大人な配色でまとめたシンプルなスタイル。ノースリーブに高い位置でウエストマークできるパンツを合わせると、全身のバランスがよく見えます。トップスはCOLONY 2139のもの。

白シャツ×デニムの王道コーデにはヒールサンダルを

出典:ZOZOTOWN

デニムパンツとGUの白のノースリーブTシャツの王道コーデ。白×デニムの組み合わせは、ナチュラルで爽やかな印象になります。ヒールサンダルを合わせて女性らしさもプラスして。

上品でヘルシーなスカートスタイル

上品なスカートスタイルも、腕出しでヘルシーな魅力をアピールしましょう。暑い季節にぴったりの、涼しげなスカートコーデをご紹介します。

ノースリーブワンピはモノトーンでスッキリまとめる

出典:ZOZOTOWN

JOURNAL STANDARD LUXEのノースリーブワンピを主役にした楽ちんコーデ。小物やインナーもモノトーンでまとめれば、大人っぽく着こなせます。

ビビッドカラーのトップスで甘すぎない大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

上品な素材感のBALLSEYのノースリーブブラウスには、デニムスカートを合わせることでほどよいカジュアルさもプラス。夏の日差しに映えるビビッドな赤色は、甘すぎずに健康的な女性らしさをアピールできます。

肩掛けカーディガンでこなれ感アップ

出典:ZOZOTOWN

IENAのノースリーブワンピースは、落ち着いた色合いで花柄もシックに着こなせます。少し肌寒いときは黒のカーディガンを肩掛けすれば、こなれ感が一気にアップ。

楽ちんオシャレなサロペットコーデ

サロペットは着心地も楽で1枚でさまになる便利なアイテム。モノトーンなら、大人の女性でも違和感なく着こなせます。

ノースリーブサロペット×スニーカー

出典:ZOZOTOWN

黒のキャミサロペット、ユニクロの白のノースリーブ、白スニーカーでまとめたコーデ。モノトーンの中に、赤のカーディガンが差し色になっています。かごバッグや麦わら帽子で季節感もプラスして。

総柄オーバーオールが可愛い!

出典:WEAR

総柄のキャミサロペットが主役のコーデ。モノトーンのピンドット柄ならさりげなくトレンドを取り入れられますね。シンプルな白のノースリーブシャツが、サロペットのオシャレさを引き立たせています。

ノースリーブのトップスは大人にはなかなか挑戦しづらいアイテムですが、コーディネートにひと工夫加えるだけでぐっとおしゃれに着こなすことができます。ぜひ、お気に入りのノースリーブコーデで、夏のおしゃれを楽しんでください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP