2011/12/18 20:15
12月に入り、

お友達をお家に招いたり、

お友達宅へ2日続けてクリスマスパーティへ木出かけたり

楽しく忙しく過ごしています笑顔 



我が家に、お友達を 招いた時は 

ワンプレートランチを用意。


ドライカレー目玉焼き・蓮根のきんぴら・キッシュ・チキンサラダ
お友達が焼いてきてくれた アールグレイのパン


デザートは、チーズケーキを用意。



お友達からいただいた 手作りのパウンドケーキ・チョコシフォン・クッキーをお皿にのせて、

ケーキパイキング状態笑顔

おしゃべりにおいしいランチにデザートにとっても楽しかったです。




そして、お友達宅訪問

一日目は双子ちゃんのママ友達宅へ。

ケーキは、購入して お料理は 皆の持ち寄り料理。

私は チキンとコロッケを用意。 先日焼いたシュトーレンも。







ピザ・たことサーモンのサラダ・蒸し鶏のサラダ・コーンスープ


すご〜いご馳走 お昼からお腹いっぱいになっちゃいました。



二日目は チビちゃんの体操教室のお友達と豆乳鍋パーティー。

私は、ホットケーキミックスで作る簡単アメリカンドックを。

と またまたシュトーレン。



お昼から温かいお鍋。幸せですハート

お鍋は美味しいし、しゃべりすぎて 写真は取り忘れてしまいました悲しい

子供たちはたくさん遊べて、

母はお腹一杯食べて おしゃべりして、楽しい一時でした笑顔



豆乳鍋は
無調整豆乳にウェイパーやカレー粉で味付けを。

とってもおいしかったので、我が家でも作ってみたいと思います。



12月、師走というだけあって、大掃除にクリスマス・お正月の準備と忙しい毎日をおくりながらも、お友達と楽しいクリスマス会。 充実した一年を締めくくる月を過ごしています。


0185さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2010/08/27 19:32
皆さん、お久しぶりです。

今年は本当に残暑厳しいですね太陽

ナガ〜イと思っていた夏休みもあと4日。

過ぎてしまえばあっという間、
やり残したことがなかったか???と考え

昨日、今日と双子ちゃんと一緒に書道をしていますメモ



今週の月曜日から2泊3日で はるばる 広島から双子友達2組が我が家に遊びに来てくれましたぁ男の子女の子男の子女の子

双子ちゃんが 0歳のころからの 私の大切な双子ママ友達ハート

二人とも とっても素敵なキラキラ輝いている ママたちなんですキラキラ

双子ちゃんにとっても、広島で出来た 大切なお友達です笑顔

来客 6名(子供4名 大人2名) 我が家も合わせて 総勢11名。

どうなるのかな〜〜〜????と不安もありましたが どうにかなるものです汗笑顔

1日目の夕ご飯は のん 張り切りましたOK




・トマトの冷製パスタ・枝豆・海老フライ・一口カツ・焼いただけの牛肉・なす南蛮・肉じゃが

今回は 手の込んだものよりも 量にこだわりました

だってだって、こんなに沢山の人にご飯を作るのなんて 人生初。
足りなかったらいけないので・・・・


子供たちも好き嫌いなく、たくさん食べてくれたので一安心。

子供たちは川の字になって、6人で就寝。。。。。。



2日目は、朝5時から起きてきた子供たち。。。。張り切りすぎです困った


朝から、母達のリクエストで IKEAへ。

開店前にIKEAに着き、スモーランドに並び、10時には双子3組 6名を投入預け電球

静かになったので

母たちはゆっくりとIKEAを満喫し、

子供たちも スモーランドでIKEAを満喫ヒヨコ

初IKEAのママ友もいて、お買い物を楽しんでくれたので良かったですハート

昼食は IKEAで ホットドック+ドリンクバー 150円で 節約昼ご飯になりました。


昼からは 子供たちタイム。須磨水族館へ。


子供7名が並んで ラッコを見ています


イルカショーにペンギン・あざらしなどなど、子供たちも楽しんでくれたので、

ママたちも嬉しかったです。

2日目の 夕ご飯は パスタ と パスタ。

前日の冷製パスタが子供たちに好評で リピ。 

もうひとつはブログにもたびたび登場している 和風パスタ。

ママたちも 疲れていたので 一杯ジョッキがとっても美味しかったです。


食後は、子供たちはテレビ  ママたちはゆっくり おしゃべり笑顔です。

最近の子供たちの事、小学校の事、習い事の事、いっぱいいっぱい 話しました。

何でも話せて相談できる ママ友達 そして 一緒にいて勉強になるママ友達。

きっと一生のママ友達。

忙しかったけど、本当に楽しかった3日間でしたぁ笑い

毎年恒例にしたいなぁ〜〜〜〜なんて考えていますキラキラ


ママ友達から頂いた 新築祝いをご紹介。

センスがいい二人なので、とってもとっても気に入ってしまいましたぁ笑顔




ティッシュボックスもクッションカバーもとっても我が家のリビングにマッチしています笑顔



小学生 初めての夏休み最後に、双子友達が泊まりにきてくれて 双子ちゃんにとってもいい思い出ができた夏休みになったと思います。


あと残り少ない夏休み、満喫したいと思います。

いつもご訪問ありがとうございます。嬉しく思っています。
0185さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2010/02/02 22:04
皆さん、こんばんは。

今週もバタバタと過ごしている のん です。



週末に主人の両親が チビちゃんの陣中見舞いに来てくれたのですが、

その時に、義母さんが 昼ご飯にと

おでん・バッテラ・ちらし寿司(子供用)・豚の角煮

を用意してきてくれましたぁハート笑顔

嫁としていいのかなぁ???と思いながら。。。。正直嬉しかったですハート

広島に住んでいる頃は 自分の実家が車で1時間。

1か月に1回は、母の味を食べに帰って リフレッシュをしていました車

神戸に来てからはそんな ほっとできる時間がなかったので、

正直 母の味 嬉しかったんです
悲しい




義母さんの手作りの バッテラ とっても大きいんですびっくり

手作りって感じですよね〜。もちろん、シメサバも手作りです笑顔

主人の家は義母以外は男ばかりなので、何でも大きくて量もいっぱいなんです!!



義母から 「のんちゃんは何もしなくていいよ〜」 なんて言われていたのですが、

何もしないわけにもいかず。。。。

かといって料理を作ってかぶってしまっても。。。。と思い

絶対かぶらない ピザ を子供たちと一緒に作りました。


 
たくさんの料理を皆で囲み、わいわいと楽しい 昼食になりました。

子供たちも お正月ぶりに じいばぁちゃんと会い

とっても喜んでいました音符



昼食後は、子供たちはひと遊びをして、コーヒータイム。



おやつは、先日も作った 人気ブロガーのsumikoさんのキャラメルマフィン。

今回は、シンプルにキャラメルだけにしました。

やっぱり、簡単で美味しくって 子供たちも大好きですハート

急なお客様のときでも、すぐできるので 本当に助かりレシピです。

主人の両親はシフォンケーキが大好きなんですが、最近我が家のハンドミキサーの調子が悪いので シフォンケーキを作ることを控えています。
色々、ネットで下調べして 2代目ハンドミキサーを探し中ですパソコン




今日は、なんと 平成22年2月2日です。

2222


夫婦の日でもあるそうです。

夫婦でお茶を飲みながらゆっくり過ごすのも いいかもしれませんね〜ハート音符

我が家はというと、私はもちろん パソコンでブログ中。パパはテレビ中。

ブログを書き終わったら、ゆっくり 夫婦の会話。。。。ですかね。


今日も読んでいただいてありがとうございます。嬉しく思っています。
0185さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ