ユージさんちの衣替え事情は…!? (サンキュ!10月号)

  • 口コミサンキュ!編集部 “うちパパ!”担当さん
  • 2017/09/27 15:00

みなさま、こんにちは。
前回に引き続き、サンキュ!10月号のユージさんの「うちパパ」連載の撮影裏話をお届けいたします。

サンキュ!10月号のテーマは「衣替え」ですが、ユージさんは衣替えをしないそう。その代わり、3カ月に1回はワードローブの見直しをするとのこと。
「見直しをしないと、けっこう着るのを忘れている服も出てきちゃうんですよね」とユージさん。
確かに、着るのを忘れていて見つけたときはすっかりシーズンが終わっていたことって、けっこうあります。

1710_uchipapa_6.JPG

そんなわけで自分の服の管理は自分でしているユージさん。
「衣替えは奥さん任せにしている男性も多いんじゃないかな。妻が留守のときも自分の着たい服が取り出せるように、自分で管理できるって理想」というスタンス。

一方、家族の衣替え事情を聞いてみると……。
「わが家で衣替えは各自に任されていますが、娘たちのサイズアウトの服を整理したり、新しい服を揃えたりといったことは妻の担当。そもそも僕のセンスを信用していないのかも!? 僕が娘たちの着替えを任されたりすると、妻にコーデをダメ出しされることがしばしばです」と苦笑いのユージさん。

1710_uchipapa_7.jpg

逆に息子さんの着たい服はユージさんのほうがわかっているのだそう。
「『これ、いい!』」妻が言うものは、センスがよくても思春期の男の子が着たいものではなかったり……。ママたちは、男の子たちがおしゃれよりも友達の目が気になる時期があることを理解してあげてください(笑)」と、ユージさんから年頃の息子を持つママたちにメッセージ。

うーん、キモに命じたいですね。

次回も、ユージさんの楽しいお話をお届けします♪
お楽しみに!

PAGE TOP