2017/06/26 09:00
おはようございます








ご訪問いただき、ありがとうございます^ ^











***口コミサンキュからモニター依頼を受け、「学童野球を応援!スポーツキッズママになろう」
についてのブログを執筆させていただいています***







2回目のテーマは、

「野球チーム 子供どうしの関係」



















毎週末は、息子のスポ少の日々なのですが、






野球を初めて約1年。





4年生の息子は、まだまだ5、6年生のお兄さん達には追いつけず、







レギュラーメンバーではありません。






それでも、少しずつ試合に出してもらえるようになり、





新人戦では、一応レギュラー候補となって練習を頑張っています^ ^








少し前の試合ではヒット2本でたかと思えば、









昨日の試合では一本も打てなかったり、、、。










まだまだ練習が必要。






















毎朝学校に行く前や帰ってきてからも








旦那さんと練習しているのですが、







なかなか結果には結びつかなくて、








いくら楽天的な息子でも(笑)







時に涙する時もあって、、、。







叱られたり、辛そうな姿を見守るのは、







親としてやはり辛いものですが、








一緒に乗り越えていくしかないですね>_<
















練習は辛いし、監督やコーチも怖いけど









息子が野球に行きたがるのは、








野球が好きという事もあるのだれど、







お友達に会えるからという点も凄く大きいのだと思います。









前にも書いたのですが、





 

今入っているチームには、同じ学校の子は、






息子の他にもう1人しかおらず









あとは全員他校生。








最初こそ、緊張していた息子でしたが、







子供って、直ぐに打ち解けられるもので、








今ではすっかり仲良くなりました^ ^

 





みんなでじゃれあっている姿は、
(→練習は真面目にしていますが、
練習時間以外でね、、、^^;)




   

本当に楽しそうです^ ^


































今は殆どが他校生のチームメイトですが、








中学になれば同じ学校になる学区なので、






中学に行ってからの部活なんかでも







みんな同じチームメイトになる予定。







顔なじみの仲間が居てくれたら、






部活も楽しくなりそうですよね^ ^

























毎週末練習試合を観戦しているのですが、







本当にドキドキ、ハラハラ^^;








見ていると気持ちが熱くなってきます。










  





打ち込める事に息子が出会えた事に本当に感謝。












仲間にも沢山助けられ、成長させてもらっています。













私も小学校ではソフトボール部、中学ではバスケットボール部だったので、








仲間と喜びや悔しさや辛さを分かち合った思い出があります。








息子にも、野球を通して得られる素敵な思い出が出来たら、







嬉しいなと思う^ ^


















IMG_4010.JPG











***この記事は、編集部の依頼によりモニターとして書いています。

***掲載の体験談は個人の感想です***



**********************
ウィメンズパーク
「学童野球を応援 スポーツキッズママになろう!」コーナー
でもこの記事が公開されています。
http://women.benesse.ne.jp/cos/common/sports/
**********************


タグ(関連ワード):野球 友達 スポ少 仲間
MIYUさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/11/20 09:27
おはようございます!






ご訪問いただき、ありがとうございます!











*** 口コミサンキュ! からモニター依頼を受け、
「スポーツキッズママになろう!」に関するブログを執筆させていただいています。












北東北の野球少年たちは、そろそろ屋内練習に入ります





なにせ、昨日は雪が降りましたから!




バット納めの会も終わりましたが、11月は一応グランドで練習。













昨日は日中でも0度前後で、凍える中の練習ですから〜。涙(幾ら何でも寒すぎます〜)


IMG_6159.JPG









息子は1回目のインフルエンザの予防接種も終わりましたが、







これからインフルエンザも怖い時期ですね









週末の練習では、あまり体調が悪くなって休んだ事が無い息子。。。









丈夫に過ごしてくれて、働く母の私は、息子に助けられている日々です。










子供たちの体調不良で仕事を休む事も、最近はめっきり減り、







成長を感じますね^ ^














今回のテーマは、試合や練習でケガしたとき















なのですが、特に大きな怪我もした事が無い息子。








幸いなことに、今まで大きな怪我なく野球を続けて来ましたが、





スポーツにケガはつきものです。











チームメイトでも、腕や顔面を骨折してしまった子もいますから、









今は何も起こっていないだけで、これから起こるかも知れません!










骨折したりすると、暫く安静にしていなければいけないので、








練習も遅れてしまうけれど、そのときはしょうがない事なのですし、










休むときも必要だと思うしね^ ^









それでも、少し落ち着くと、練習だけ見に来たりしているので、








休んで気づく事もあるかなぁ〜と思うから!^ ^
(あー、練習きついし嫌だなぁと思っても、
少し離れてみるとまた違う気持ちになったり、、、)












大きな怪我は、もちろん心配ですが、





 



リスクが全く無い中でのスポーツはあり得ないのだし。








 


これからも、心配は絶えないですが、











色々な意味で、見守りながら、息子の成長を応援したいと思います^ ^





IMG_6157.JPG










休むときは休む。







日々の生活も同じですよね!






休まないと見えない事もあるから^ ^














  



***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***







**********************
 ウィメンズパーク
 「スポーツキッズママになろう!」コーナー
  でもこの記事が公開されています。
  http://women.benesse.ne.jp/cos/common/sports/
**********************








MIYUさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える