2017/09/13 23:18

こんばんは☆。*

ご訪問ありがとうございます。


朝焼けがキレイ

IMG_3841.JPG


こんな時間を過ごせるのも

朝活のおかげです。





今日は朝からバタバタと忙しく

ブログにはあまり書いていませんが転職活動中!

もうね(T ^ T)

#年末までに10万円チャレンジ期間なのに

有給消化して20日〆で今の会社は退職になるので

結構ギリギリのところまで来ています

なので9月に入ってからは全面的に協力体制!!


私も夜働きたいと書きましたが

まずは旦那さんの方が決まらないと難しいです(>_<)


それプラス子供達の事も行事も多くて(^_^;)

でもね、

忙しい方が私には合っている

色々と決まってきた事も沢山なので後は結果だけ

良い方向に向かいます様に〜!!






今日は午後から学校へ

進路&6月に受けたウィスク検査結果を聞きに行ってきました。



結果は

数値は問題なく

ただ、、、


臨機応変が苦手

例えば自分は全部説明したいけど

時間配分が出来ないので1から10まで話したい!

けど時間がかかるし、もっと簡単に説明出来るはずなのに

それが難しい、、、


なので次やる事に移るのがなかなか出来ない。

こればっかりは幼稚園の頃から変わらない(T_T)


後は他の子より極端に数値が低かったのは

書く事が出来ない

なのでLD(学習障害)

本人は目や視覚から入ってきたものは直ぐに覚えちゃうんです。

なので学習面はね

遅れはないんです。

テストも100点も取れるし、、、

ただ6年生授業内容も難しくなり

黒板の板書も多くなるけど

気分が向かわない限りほぼノートはとれません。

こればっかりはもうね変わらないけど

書くだけが学習じゃないし、でもまるっきり書かないのもダメなので

そこは子供に合わせて学習を進めるとの事で(*^_^*)

合わせて学習今もして頂いてますが汗




書けないからダメな訳でないので

もしお子さんにLDの可能性があって

悩んでいる方がいらっしゃるなら是非先生や

教育センターの方と話すのは良いと思います(*^^*)





取り合えずそんなこんなでほっと




進学も最寄りの中学の方に

支援級の子達も仲のよい子もみんな上がるので

やっぱり環境を変えたくないと思って進んでいます。


もう小学校生活もあと半年、、、

本当にあっという間で

長男が卒業したら今度は下の子達が8年小学校にお世話になります。

長いなぁ。



残りの小学校生活が充実した半年になってほしい

少しでも成長して欲しいと思います。



☆お読み頂きありがとうございます☆


ひなたまま








ひなたままさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
おとわさん♡

こんにちは(*^_^*)お返事遅くなってすみません(>_<)

そうなの!漢字はね〜多分形で覚えているので書かせると若干違うんです(^_^;)書き順もガミガミ違うでしょってガミガミ怒りましたがもうね言っても直らないので諦めてます。

書けなくても大人になれば書く事が減るし、かと言って全部書かないのはダメなので適度に付き合うようにしてます。

3番目のお子さんだとそうですよね、中学の事も分かってきてますし、、、後は中学の支援級がどこまでバックアップして頂けるのか丁度反抗期、思春期でもあるのでまた難しい面もありますがお互いに頑張りましょうーー!!

こちらこそまた相談させて下さいね(*^_^*)
いつも心温かいブログ楽しみにしてます♡
ひなたままさん、こんばんは^^

ウチの子も同じです。字を書くのがとても苦手。。それに伴って漢字を書くのが苦手です。。

ウチの子は3番目なので中学校の様子がすでにお兄ちゃんでよくわかっており…なんだかとても心配でついこの間教育センターに相談に行ってきたところです(定期的に行ってるんですけどねーー)

大変なこともありますがお互い頑張って行きましょうーー(*^-^*)

あまりにもタイムリーだったのでコメントさせていただきました^^

ではまたブログに遊びに来ます♪