2017/12/21 13:17
こんにちは☆

本日、2回目の更新です。
短い文章なので、良ければお付き合いくださいね♪♪

万年ダイエッタ―の あしたばです。
ここ最近の体調不良で、加圧トレーニングへは行けず(きっと、トレーナーの方には諦めたと思われてそう・・・)
でも、オヤツ大好きお酒大好きで・・・どうしようも無い状態です。。

実家に帰ると必ず言われる合言葉「また太った??」
悲しいです(*_*)
また年始は実家へ久々に挨拶へ行くので 例の言葉を言われそうだ・・・


そんな私が先週、ボーっと金スマを観ていたら「モデルが秘密にしたがる 体幹リセットダイエット」という本が紹介されていました。
すると・・・・その中で紹介されているエクササイズを3か月取り組んだら 10キロ以上体重が落ちたという・・・
(もちろん、全ての人に効果がある訳ではなく、個人差があるそうですが・・・)
しかも1日5分間のトレーニングで良いって!??

即、ネットで この本をお取り寄せした ミーハーな万年ダイエッタ―な私(笑)

P_20171221_124916.jpg

しかもネットで本を購入する際は、節約も忘れずに
セブンネットショッピングを利用しています。
最寄のセブンイレブンで手数料無料で本を受け取れるし、ナナコポイントは貯まるし
もちろんポイントを使用出来ます。

書籍は、割引って なかなか無いと思いますが ポイント値引きが出来るので
お得感があります。

お話がそれましたが 一昨日から このエクササイズを始めました。
まだ効果は実感していませんが、
このダイエット・・・実践してみて どうだったのか!?など
またブログに書きたいなって思います。

初日は・・・
なぜか腰のあたりの筋肉がつるという 不思議な現象が!?きっと私の動きが悪かったのでしょう・・
主人に「そんなとこ つるか!?」とビックリされました。
いかに私が 運動不足なのか、運動音痴なのか改めて実感しました。

割とこのトレーニングもキツイなって思いましたが
1日5分なら頑張れそう!!って気持ちになりました。

・・・でも、本格的に体力が回復したら 
中断していた加圧にも行かなきゃな。。すっかりトレーナーさんからしたら、過去の人になっているだろうな。

年始年末は蟹にお肉にワインにビールに・・・
美味しい物が待っている!!!

その為には、このたるんだお腹を何とかしなきゃ。
来年、もっと悲惨な事になる〜!!!

節約と同じく、ダイエットも地道に頑張ります!


今回も最後まで読んで頂き ありがとうございます
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります
よろしくお願いします☆

あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/06/13 11:42
こんにちは♡

今日は5月から通っている加圧トレーニングについて書かせて頂きます!


5月12日〜
今日現在の体重から・・・・(体重は重量級なので伏せておきます)

+1.4キログラム!!!

増えてるやん(*_*)と思ってしまいますが・・・
どうやら筋肉は脂肪より重いので体重が増えていても問題が無い、
むしろ増える人の方が多いみたいです。

大切なのは体重より体脂肪率を見ないといけないらしいです。

我が家の体重計はポンコツなのか体脂肪率の表示がめちゃくちゃで
体重計に乗るたびに数値がバラバラなので
早く買い替えたいです!

筋肉量が測れる体重計もあるとかで・・・そういう体重計は
今後の管理の為に欲しいです。

ウエストやヒップなど細かい数値とか計っていないので
あくまで個人的な感覚と 家族の意見ですが

☆お腹周りの肉が明らかに減った!
☆背中のお肉が無い!
☆大根のようなくびれの無い足首が引き締まった!
☆腰回りの、どこから来たのか謎だったお肉が少し減った!

などの効果が見られました。

シャツをスカートやガウチョパンツにINする着こなし・・・
とてもスッキリ見えて可愛いですが
私のお腹や腰回りでは 本当醜い感じでした。 自分の姿を鏡で見て 愕然としたくらい・・・

雑誌やブログ、街中で さりげなくシャツをINして歩いてる方々と私では別の生き物なんだ・・・(>_<)
と、ショックを受けました。いつの間に、こんなお肉が!!

家族にも散々 太った太ったと言われ続け、自分にも自信が無くなり(元から自己評価低めなのに)
洋服を選ぶのも楽しくない!!
歳を重ねて行くと健康も損なう・・・

こんな不安から 思い切って加圧トレーニングの扉を開けたのですが

私にピッタリでした!!!


月額フリーパスで16200円と決して安くは無い価格ですが月10回以上通うとお得になります。
実際、月12回通って1回当たり1350円。という額で通いました!

マンツーマンで正しいフォーム(これが大切でフォームが間違っていると 違ったところに筋肉がついたり身体を傷めたり効果が無かったりします)でトレーニングが出来るので この額はお得なんだと思いました。

それに効果が目に見えて出てくるので 1回のトレーニングはキツイ(段々ハードになってきてます)けれど
マンツーマンだと逃げられないし、20分という短時間だから 頑張ってみよう!!ってなり
運動経験の無い私でも 何とか乗り越えられました。

あとは、フリーパスだから通わないと損!!という気持ちがあり
予約をバンバン入れます(笑)
20分間だから 仕事後にサッと行って 娘が学童から帰宅する頃に自宅到着すれば
問題なし!!

仕事と家事の合間にトレーニングが出来るのも ありがたいです。

娘も「今日はトレーニングあるの?」と「お腹へこんだ!!」と 応援してくれています。


見た目が変わってきたけれど やっぱり体重も減らしたい!!
有酸素運動もしなきゃな・・・

あとは筋肉の為にプロテインも摂取!!

DSC_2833.JPG
スーパーで最安値を探して プロテイン入りの牛乳をまとめ買い!!
トレーニングが終わったらすぐに飲んでいます。

なかなか美味しかったです♡♡

3か月は集中的に通って4か月目からは年間パスで ゆるゆると加圧を続けて行く事が目標です。
金銭的にも これ以上はキツイから。

なので短期集中!!

見た目以外の加圧をして変わったなと思う事は・・・

気持ち、身体が軽くなった気がする
加圧後の方が、アクティブに家事をこなせる気がする
(個人的な感想です)

1か月でこれだから 次が楽しみになってきました。

更に1か月経過した頃に また報告したいと思います

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます

サンキュ!押して頂くと更新の活力となります
よろしくお願いします☆
あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/05/12 11:20
こんにちは♡

前々回の記事、
「アラフォーの新たなる決意!!」にてダイエット宣言をした通り
昨日ついに 加圧トレーニングの初回体験へ行ってきました(*^^)v

DSC_2684.JPG
私は加圧トレーニングが良いと聞き 
自分でネットで色々と調べました。

※近所だけれど、少し自宅や職場から離れる。格安☆

※職場の通勤途中にある所。格安☆

※土曜日のバイト先の近所。お値段高いけれど、サポート体制はバッチリ。

考えた結果、真ん中の職場の通勤途中にある所に決めて予約を取りました。
初回体験2100円(40分)。

HPにトレーニングの説明など細かく書かれていて すごい立派な所だろうと思いきや
着いたら こじんまりした整骨院でした。
あれ?本当にここでトレーニング出来るの?と思い、間違ってないか もう一度HPを見直したぐらいです。

しかし中は小さいけれど綺麗で 1階部分は整骨院って雰囲気だけれど
2階は小さなトレーニングルームになっていました。

トレーニング担当は男性の院長で、爽やかだったので緊張しました(^_^;)
ここ数年、爽やかな人と会話する機会なんて皆無だったので 緊張・・・

院長はとても親切な説明で緊張もほぐれてきました。

まず簡単なカウンセリング。
トレーニングを申し込んだきっかけや、高血圧などが無いかをチェック。
血圧は118、74と 標準ですね〜と言われました。

そして3分間、両腕の上部分に加圧ベルトを巻いて血管の強さをチェック。
例えれば血圧測定のベルトを最大限にギューっとされているような感覚。

すぐに掌が紫っぽくなってきて しびれてきました。

それが人によっては我慢できない痛みと感じたりして 
トレーニングに向かない場合があるらしいですが

「大丈夫そうですね」と言われ トレーニング開始☆

ベルトを腕に締めたまま、1キロのダンベルを上げ下げ20回。
ただ、椅子に座って上げ下げ・・・と、言えども正しいフォームがあるみたいで
その辺りも見て頂くと、かなりキツイ(^^ゞ

でも我慢できない辛さじゃないので 20回を2セットしました。

その後は腕立て伏せ。
普通の腕立て伏せでは無く、女性の場合は長椅子に手をかけて 少し膝を立てた状態で行うと
力が無くても出来る との事で・・・
確かに通常の腕立て伏せよりも楽だけれど、それでも ちょっとキツイかな??
程度の負荷で出来ました!

あとは腹筋も運動経験が無い事も考慮して頂き 私に合った方法で指導して頂けました。

あっと言う間の40分。ほどよい汗と、ちょっと腕や足がダルい感覚。

感想は、「キツイけれど、そこまで辛い訳じゃないし マンツーマンで正しいフォームでトレーニングして下さるから 効果も出てきそう。
これなら しばらく通って頑張れそう!」と思いました。

今までジム通いでマシーントレーニングはしたけれど フォームも自己流だし効果がなかったです。
それにサボろうと思えばサボれるので 意思の弱い私はサボって行かなくなり・・・

しかし加圧トレーニングはマンツーマンで予約必須だし フォームも教えて下さるし 
負荷も自分に合ったもので出来る、しかも食事のアドバイスもして頂けました♪♪
これは私に合った方法なのかも知れません。

言い訳になりますが、フルタイムで働いて家事や子どもの事でいっぱいいっぱいなのに
ダイエットなんて・・・と思っていたのです。

次からは20分で効果的なトレーニングが出来るらしいので
思い切って 1か月フリーパス券を購入しました!!!!

やはり最初は週3のペースが理想的らしく
そこから効果が出てきたら維持という事で週1という人が多いようです。

パスは16200円。
決して、主婦の私にとって安くはなく、高額ですが
もう、最後のダイエットだと思い 投資します。
浪費じゃなく投資なんだと思い
必死で頑張ります。

家族の応援もあって
主人も これからが楽しみだと言ってるし
娘も「頑張ってね」と言ってくれます。

16200円はコツコツ貯めたバイト代と自分のお小遣いから出します。
しかし、そのお金も、そんなに無いので 早い事、効果を出して週1ペースになるように努力します。
週1ペースだと何とかバイト代だけで、まかなえるので。。

そしてトレーニング後の感想ですが、
重いダルい感じは、ありましたが そこまで酷くないし
何だか身体が軽くなったような気がしました。
顔の血色がいつもより良いような・・・気のせいかな!?

早速パスも購入して 今日も予約しようと思ったのですが 時間が合わなくて
月曜日となりました・・・(^^ゞ

1度やろうと思ったら火がついた時に行動したいと思うタイプです・・・
月曜日が待ち遠しいな。

ちょっとしたデメリットは 加圧後は、腕に小さい赤いブツブツが出来る事。(内出血みたいな感じ)
なので腕を露出する格好をする予定がある時はトレーニングをお休みした方が良いみたいです。

もっとトレーニング後は疲労感があるのかなと思いきや、全然疲れないので
モチベーションも上がります。

次は減量出来たよって報告がしたいです!そう簡単にはいかないけれど(^^ゞ

※※トレーニングの感想や効果は個人の感想です※※

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります。
よろしくお願いします☆

あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ