2017/05/23 18:54
こんばんは。連日暑いですね。
季節外れの暑さと社内のエアコンにまだまだ体が対応出来ていなくて浮腫み気味。

夏よもう少し待ってー。


いつもお越し頂きありがとうございます♡
サンキュも嬉しいです♡


今週のテーマ
「私の美容法・ダイエット」

そんなに大それた事はしていませんが…
書かせていただきます。


〜独身時代〜

朝も夜も土日も無い仕事をしていて、
仕事終りに夜中から焼肉に行く不規則な生活をかれこれ15年程続けています。

若い頃はそれでも元気だったのですが、
いつからか、朝まで飲んで仕事に行くのが辛くなり。。

体がダルくて、重くて。

そこで始めたのが
「休日だけお家ヨガ」
「休日だけランニング、軽め」
「休日だけ炭水化物抜き夕飯、メニューは蒸し野菜とササミ」


休日と言っても月に2度程で、大抵は昼まで寝て洗濯と掃除で終わっていたのですが、朝から太陽の光を浴び、体をのばす事で体重に大きな変化があった訳ではありませんが、心が柔軟になった気がします⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

〜妊娠、出産後〜

妊娠初期に普段の食事プラスお茶碗1膳分くらいを目安に食べないとみるみる体重が増えるから気をつけなさいとお医者さんに言われ、
何か買う前に必ずカロリーチェックをする様になりました。

妊娠初期の1日の摂取目安カロリーが
1750キロカロリーらしく、
菓子パン1つで約500キロカロリーヾ(;´Д`●)ノと愕然。

パンが大好きなのですが、
それからは糖質とカロリーオフのパンを選ぶように。

大好きなチョコレートは食べたくなったら1日1粒だけ。
大好きなケーキは辞めて、どうしても食べたくなったら100キロカロリー以下のアイスを食べたり、黒蜜をかけた葛きりや蕨餅を食べたり。

そうこうしているうちに、ご飯や麦茶や白湯の甘味をしっかり感じられるようになり、
通常の体重プラス10キロ増加で臨月まで何とかキープ。
出産後は4ヶ月目で仕事復帰しなくてはいけなかったので母乳とミルクの混合。
とは言え両親が互いに遠く、主人もほとんど家にいないので慣れない育児と家事で体力を使ったのか復帰するタイミングで元の体重に戻っていました。


〜現在〜

仕事復帰し殆ど自分の時間が無いので
ヨガはやっていませんが、
娘は夏で3歳になり休日に一緒に公園で遊ぶと私の方がヘトヘト(笑)

良い運動になっています。

ダイエットや美容の為にこだわってやっている事はそんなにありませんが…

○雑巾掛け。
妊娠中からずっと続けているのですが無理に運動しなくても結構体力を使うので、これは手を抜かず今後も続けて行きたいと思っています。

雑巾は何年も使って破れたりボロボロになったタオルを切って使っています。
最後まで物を大切に。
IMG_6011.JPG

○保育園の送り迎えと通勤でトータル1時間は毎日歩く。


○スキンケアはシンプルに、しっかり浸透。
化粧水をつける時、手に取り一度手で温めて
ゆっくり肌に押さえつけて浸透させるような気持ちでつけています。
効果はわかりませんが、個人的にしっかり染み込む感じがします。


○朝イチの白湯。
このいっぱいの白湯で随分体が楽に。
ビックリな白湯効果。

○1日いっぱい豆乳を飲む。

あまり参考にならない内容でごめんなさいm(*- -*)m

では、お迎えに急ぎます。


竹内

*掲載内容は個人の感想となります。


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