2017/11/20 11:22
さて2日目。。

相変わらずの不調が続いておりましたが、せっかく来たんだから観光しなくちゃ!!
けどまずは内科受診からたらーっ(汗)たらーっ(汗)

薬をもらって少しだけ回復して出発。

まずは北海道のお友達に教えてもらったスープカレーが美味しいお店「トムトムキキル」でランチ

ここのお店は絵本が置いてあったり、小上がり席があったり子連れでも行きやすいお店です。

息子がはまったのはこちら↓

カレー味のザンギ!絶品でした。

ザンギを食べていたらついに彼らがやってきました!!

スープカレーたち黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

具合が悪くて食欲がなかったけれど、それでも美味しく食べられたので空腹の時はたまらないと思います。

私は納豆のスープカレーに焦がしチーズをトッピング。

辛さも何段階からか選べるので、オリジナルのスープカレーを作ってもらえるもの嬉しいです。

もうね、ここのスープカレー食べたら他では食べられないかも・・・ってくらい好みの味でした(^^)/

沢山食べた後は少し歩いて観光!!

景色が綺麗に見えるところに行きたいと言う要望があったので、もいわ山へ。

ロープウェイ乗り場までは車で行き、チケットを購入して山の上を目指します。

誕生日当日だったらチケットが無料になるそう。
私は2日後に誕生日だったので、惜しかったです!

ロープウェイで中腹まで行き、もーりすカーに乗り換えてさらに上へ。

景色を見るだけでなく、プラネタリウムやお土産屋さん、ジャズのコンサートを聞けたりと思った以上に長時間遊ぶことができました。

息子は久しぶりに見る雪に興奮。

お気に入りの宇宙飛行士の帽子をかぶりながらはしゃいでいました。

地上に降りる頃にはもう暗くなっていました。

おかげで日本新三大夜景の一つである札幌の夜景を堪能することができて大満足揺れるハート
タグ(関連ワード):北海道 札幌 3世代旅行
Ayupiyoさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/11/20 11:02

こんにちは☆彡

今月は3世代で北海道に行ってまいりました晴れ

寒いのを覚悟していたのですが、関東とそんなに変わらなかったです(^^)/

出発前日の夜。私が38.8℃の熱を出してしまい行けるかどうか危うい感じに。

翌朝37℃台に下がったので、ふらふらになりながら出発。。。

飛行機ダッシュ(走り出すさま)

夕方に新千歳空港に到着し、レンタカーを借りて札幌市内にGO!

この日は体調も悪いし、もう暗いので夕飯を食べるだけにしました。

せっかくだし美味しいお寿司から!と言うことでやはりここは「トリトン」に。

北海道出身の方も必ずトリトンに行くと言うくらい人気のお店。

すごい人でした・・・・2時間待ち・・・・

( ゚Д゚)

具合も悪いし待つのは無理。なので持ち帰りに変更!

好きなものを注文し、待つこと25分。持ち帰りセットを作ってくれました。

子供もいるので、ホテルでゆっくり食べるのもいいですね。持ち帰りに変更して大正解!!

写真は持ち帰ってきたお寿司の一部ウニ、カニみそ最高だったな〜〜〜

そして今晩の宿はホテルエミシア札幌!!!

とても立派なホテルでしたexclamation

3世代旅行の時にお勧めなのがコネクティングルーム。

一見普通のツイン2部屋なのですが、コネクティングルームは中の扉からお互いの部屋を行き来できるんです。

子供がすぐにじじばばのところに行きたがるので、とても便利!

ホテルの部屋も落ち着いた感じで過ごしやすかったです★

2日目へ続く・・・