退院後3回目の健診

IMG_6964.JPG

こんにちは!

先日退院後、3回目の健診行って来ました




退院してから1ヶ月半!



採血の結果、、、

何も問題なし\(^o^)/





『 問題なし 』が一番嬉しい(T_T)



よかったー



また入院とか、再検査とか、問題アリに
なるのが一番こわい(´Д` )




腸の具合も良さそう!とのことで、母乳も
もう計らないで無制限にあげてよいことに(T_T)


よかったねー( ´ ▽ ` )ノ♡
これからは飲み放題だよー\(^o^)/




でも、一応薬は変わらず続けましょう!
とのことで、


1日2回は3種類の粉薬&2種類シロップ
1日4回はエレンタール30ml

続行します>_<





ちょっと心の中で、どれか薬減ったら助かるな〜とか思ってましたが、それは私の都合…>_<





凱理の身体のためだ!!
先生のオッケー出るまで頑張るぞ٩( 'ω' )و




食前(おっぱいの前)に薬とエレンタールをあげなきゃなので、お腹空いて限界ってなってる時に準備してる時間が、もう大変ヽ(´o`;



「オレ待てないーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。」


「わ゛ーーーーーーーーー



と、爆泣きされている中、いつも準備(´Д` )


シロップ2種を計って、粉薬をエレンタールに混ぜて、さらに人肌に温めて…



温めてる時間が我慢できない様子ヽ(´o`;



でも、少しでもぬるい&逆に熱くても飲んでくれないし(;´д`)

お腹空いてない時は飲んでくれないし、
飲んでくれても後で吐いちゃったりするので、
やっぱり空腹時に飲ませるしか…




そんな時は、誰かいてくれてかまってくれてると大丈夫なのですが、ほぼ凱理と2人生活なので、爆泣き覚悟でいつも準備>_<



少しでも早く薬をあげるために、薬を持って帰って来た日は、凱理が夜寝た後に黙々と…



IMG_6969.JPG

長ーーーく繋がってる粉薬をひとつひとつにわけます!


この日は旦那が手伝ってくれました( ´ ▽ ` )ノ



IMG_6970.JPG


全部バラバラになったら、



IMG_7198.JPG




3種類を1セットにして、ホッチキスでカチャっと!





IMG_6995.PNG


こうしておくと、準備の時短に




今回は次の健診が1ヶ月半後になったので、1ヶ月半の分の薬が処方され((((;゚Д゚)))))))6種類をダンボール1箱分ほどドサっと出されてビックリヽ(´o`;


旦那が休みで一緒に来てくれててよかったー。゚(゚´ω`゚)゚。






薬の量には驚きましたが、次回が1ヶ月半後でいいって先生も安心してくださってて、順調ですって言ってもらえてよかったです(o^^o)♡



ただ、心配なのは私って言われちゃいました(´-`).。oO



確かに、会う人みんなに「痩せました?大丈夫?」って言われちゃう今日この頃…



「凱理くんに吸い取られてますよ?」って(笑)




看護師さんに、「器用に自分のこと出来なくて、凱理に集中しすぎちゃって〜…」と、「常に眠いからお腹空いてても凱理が寝たら一緒に寝て、食べること後回しにしてます…1日1食の時が多いです〜…」とか、色々悩みを聞いてもらいました>_<



「たくさん飲めるようになってぐっすり夜中も寝てくれて夜中の授乳が落ち着いたり、もう少し成長すると変わりますよ!それまでは絶対大変だから1人で頑張らないで実家を頼って助けてもらってね!」と優しく言ってくださいました。



確かに、もう少し成長したら変わるかもしれない。




あと、どんどん助けてもらってね!って言われるとホッとする。



たまに、
「みんな育児やってこれてんだから大丈夫だよ〜」って言われることがあるけど、それは全然嬉しくない…励ましてくれてるつもりなんだと思うけど、なんのフォローにもなってない(T_T)




みんな?




みんなはやってこれたかもしれない…




でも、みんなそれぞれ違う育児をして来たと思うし、絶対私と全く同じ状況・心境じゃないはず( ;  ; )



だいぶ余裕が出て来たらそう思えるようになるのかもしれない。



私もきっと出来るはず!とは思ってるけど…




けど、今の私にはその言葉はプレッシャーだ(T_T)




そんな時、

「誰かに助けてもらってね」って言葉はとても嬉しい。誰かを頼ることが逃げとか甘えじゃないんだって思った。1人で抱え込みすぎてたかもって、ちょっとラクになれた(´ー`*)



凱理の病院の健診は、私の癒しスポットにもなっていると感じた。



行くといつもの先生や看護師さん、GCUでお世話になった看護師さん、今も面会通ってる仲良くなったママさん。みーんなに会えて癒される(o^^o)


みんなの笑顔が嬉しい(o^^o)



私も頑張ろ!!って思える( ´ ▽ ` )ノ




そういえば、母に言われた。



「育児は頑張るんじゃなくて楽しむんだよ♡」



と。




そうだ!!!

その通りだ(o^^o)




心に余裕がなくなった日も、この言葉を思い出す!

そして、今を楽しもう!!



でも、



すぐに切り替えは難しい。


けど、私も凱理と一緒に少しずつ成長しよう。




お母さん歴 5ヶ月。



まだまだひよっこだ。






たまひよメイトmidori☆・:*・:*





PAGE TOP