2017/11/14 00:00



京都へ出かけたのは
紅葉が最高潮に達すると
予測される少し前
(今頃がピークなのかしら?)

行こうと思ったのが
ギリギリだったこともあって
宿は初めに「ここ!」と
思ったところは取れずあせあせ(飛び散る汗)
今回泊ったお宿も
残り2部屋だと……

京都の方に
「宿の予約は
急いだ方がいいですよ」

お声掛けいただいた通りでした
取れてよかったグッド(上向き矢印)

私が選んだ
新幹線往復

2泊パックは
新幹線の時間によって
加算料金がかかる
(行きは
AM7時過ぎ〜10時くらいまで
帰りはPM4以降
料金が加算されるようでした)


おこしやす.jpg

早い時間を選び時計
東京駅AM7時ちょうど発 
京都駅には9時17分に着きました

京都駅からは
ホテルのシャトルバスに乗り
一旦 
荷物を預けにホテルへホテル

乗ってきたバスで
そのまま京都駅へ戻りバス
JR嵯峨野線で
嵐山へ向かいました

10時くらいから
観光開始ですぴかぴか(新しい)

かわ.JPG

見事な景色

何よりも
お天気が良くて
気持ちが良かった晴れ

togetukyou.jpg

高校の修学旅行の時

ここ来たのかな〜!?

記憶にないってことは
選択制で
別の場所を選んだのかも

togetukyou2.jpg

水面がキラキラして
それを見ているだけで
心の中が
サーーーーっと
洗われる感じ

きらきら.JPG

紅葉も美しい

arashiyama.JPG

「寒いかな」
という 予想は外れ
コートを着ることもなく
逆に水分が必要な感じ

きゅうり.JPG

嵐山は
色々と売っていたのに
京都で何か……と思った私が
最初に選んだのは
どこにでも売っていそうな
キュウリの一本漬け
(^^ゞ

でもね
体験学習中の中学生さんに
売ってもらったキュウリ
体に沁み渡って
とっても
おいしかったです〜☆


京都だけではないのでしょうけれど
海外の方多いですね


海外から来た方と同じく
私も 日本の良さを
再確認した旅でしたるんるん





若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(4)
ひこ16さん

また、京都にホッとしに伺います。
あの景色は良いですね〜♡
peroperoさん

私もすごいな〜と思いました。
駅員さんも警備員さんも、豆腐屋さんの
おばちゃまも、みなさん
英語で対応していらっしゃいました。
やっぱり必要に迫られれば
話せるようになるのでしょうか。

京都もそうだし、日本の魅力、
後でブログに書かせていただきますね。


京都在住です。今日は雨ですが、先週はお天気がよく、行楽日和だったと思います。京都は今、観光シーズン真っ只中で、観光地に住んでるので、よく道を聞かれます。外国の方も多く、普通に英語で聞かれるので、スマホの翻訳アプリを駆使してます 笑。もう少し、英語が話せたらよかったのになぁ。

生まれも育ちも京都なので、他の県から見た京都の魅力があんまりわかりません。どんな面が魅力ですか?
おはようございます!
娘とのべったり時間、楽しみます(^^)

嵐山まで来られてたんですね。自転車で10分ぐらいの距離に住んでます。会いたかったな〜(^^)
今の時期、多かったでしょ。週末土日はうちの家の前の道の所から渋滞で大変です笑

また、是非、京都に来て下さいね!