2017/10/20 05:58

DSC09601.JPG

昨日は一日仕事お休みでした。
朝からブログ更新し、旦那と子供を
送り出してから掃除と洗濯をして
そこからは楽しい”ハンドメイド時間”

前にがま口財布を作った時は、
イマイチやり方が理解できず失敗(汗)
今回はYou Tubeを見ながら
作ったのでちゃんと作れました。

普段、You Tubeを見る事が無いので
気付かなかったのですが、今は
沢山の動画がありますね。がま口財布
だけでも普通のがま口の他、マチ付きや
ぷっくりタイプなど動画の種類が豊富^^

今回はマチ付きのタイプを作って
みました。コロンとして可愛いです。

DSC09598.JPG

学校から帰ってくるなり「これ可愛い
ね!私に売って欲しい。お金払う
から」と言って自分の財布を用意し
ニコニコしていた娘。なので、、

「じゃあ、10円で売りま〜す^^」

と言って10円で娘に譲りました。
その後も、色んな角度から眺めてみたり
中を開けて見てみたり嬉しそうでした。
作り甲斐があって、私も嬉しかったです。

今回、一応ちゃんと作れたので
(普通、失敗ってしないのかな…汗)
また、違う生地や口金で色々作って
みようかなと思っています。

ハンドメイド時間、楽しいですね^^



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ユッカさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/10/19 05:37

先日、家族で遠出した時に
そう言えば娘の秋服がサイズアウトしたね、
なんて話をしてあちこち見て回りました。

保育所時代はちょっと大きめの120サイズ。
それを長い事着てくれていたのですが、
小学校に入り130にUP。今は3年生で
身長140cmなので、だんだんと130が
小さくなってきてしまい、サイズアウト。

さすがに150だと大きすぎるので
140を購入しますが、140サイズは
身長135cm〜145cmと書かれており
今現在で身長140cmの娘は、来年には
またサイズアウトする可能性が大きい(汗)

子供の成長って本当に早いですよね。
(高学年になったら大人サイズでも
着れちゃいそうな気がします)

なので、お値段の安いg.u.を覗いたのですが
シンプルでプチプライスな洋服が多くて。
こちらのお店でまとめ買いしちゃいました^^

今回、購入したトップス。

DSC09572.JPG

@リブタートルセーター(白) 990円
Aケーブルセーター(NAVY) 990円
Bリブキャンディースリーブプルオーバー
      (マスタード) 1490円

DSC09573.JPG

Cリブタートルセーター(黒) 990円
Dクルーネックカーディガン(NAVY) 1490円
Eボリュームスリーブセーター(GRAY) 990円

今回、購入したボトム。

DSC09574.JPG

Fグレンチェックショートパンツ
        (ダークグレイ) 1290円
Gチェックタックキュロット(黒) 1290円

以上8点で、税込み合計10280円でした。
これだけ購入して約1万円とはお安いですね。
さすがg.u.だなと思います。子供服は
今までも数回お世話になっているのです。


今回購入した服で組み合わせてみました。

DSC09575.JPG

E+G

袖がボリュームスリーブになっていて
さりげなくオシャレな感じになっています。
寒い日はチェックタックキュロットの中に
タイツを履いたり、トップスの中に
シャツや長袖Tシャツを着て防寒出来そう。

DSC09576.JPG

B+G

今回、購入した服の娘の一番の
お気に入りの組み合わせです。
キャンディースリーブプルオーバーは
袖にリボンがついていて、こちらも
さりげないオシャレなのですよね。

DSC09577.JPG

@+D+G

真冬はこんな組み合わせも良さそうです。
リブタートルセーターがスッキリとした
シルエットなので、更にカーディガンを
合わせても、暖かくて◎かと思います。

DSC09578.JPG

@+F

グレンチェック、、最近よく聞きますね。
私よりも娘の方が流行の服を着ている
ような気がします(…私は全くダメですね)。
白タートルでスッキリとしました。

DSC09579.JPG

C+F

黒タートルだと、また雰囲気が変わって◎
この組み合わせだと、グッと大人っぽい
雰囲気になる気がします。白もいいけど、
黒も良くて色違いでタートル購入しました。


何だか、大人の服を小さくしたような
感じですよね(笑)全体的にも
大人っぽい感じにまとまった気がします。

我が家の娘は、一緒に服を選ぶより
「何でもいいから買っておいて」
というタイプ。買った服の中から
お気に入りを見つけている感じです。

私の住む町にはしまむらしか無いので
普段はしまむらで買ったりするのですが。
やたらと友達とかぶるののと、柄物が
多くて結局買わない事もしばしば…。

今まではGLOBAL WORKで買う
事も多かったのですがサイズアウトで。
今回、g.u.のお店でいいものが見つ
かって良かったなと思います。

服がシンプルな分、ヘアアレンジを
したりマフラーや小物(バッグやブーツ、
小物は娘の好みがあるのでお任せです)
でおしゃれをしていきたいそうです。
何だか大人みたいですね、、(笑)



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ユッカさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/10/16 06:56

DSC09568.JPG

先日のお休みの日、、一人で黙々と
かぼちゃのマフィンを作りました。
必ず作らなくてはいけないご飯とは違って、
作りたい時に気ままに作れるおやつ作り
というのは気が楽でいいものですね^^

混ぜたりする作業も好きですが、
焼き上がった時のいい匂いや
焼きたてを食べる時の幸せな気持ちは
手作りのおやつならではな気がします。

ちょうど↑のかぼちゃのマフィンは
娘の学校からの帰宅時間に焼き上がる
ように作ったもの。2人で「美味しいね」と
言いながら焼きたてを食べました。

秋のおやつ。
さつまいもだったりかぼちゃだったり
おやつに向いているお野菜の季節ですね。
お店でも安く売っていて、つい「何の
おやつにしようかな?」と考えちゃいます。

体にもいいですし(食べ過ぎ注意ですが)、
無理しない程度に手作りおやつ作り
続けていきたいなと思っています^^


学校から帰ってきた娘と、今日は
何があったとかお友達の話とか
そんな話をしながらのおやつの時間。

仕事続きの日は、なかなかゆっくり学校の
話を聞いてあげられない事もあるのですが、、
その分も休日はちょっとだけ意識して
ゆっくり話を聞くようにしています。

何かで読んだのですが、雑談の多い
家庭では子供の不登校が少ないとか。
絶対ではなく何かの統計かとは
思うのですが、例えくだらないような
話でも和気あいあいと家族で話を
するのって大事なんだな、と思います。

家族で何気ない話をして
家族で食卓を囲んで。
そんな日々の暮らしが
有難いなと思います^^



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ユッカさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ