1. トップ
  2. 家事
  3. 夏はスムージーで美活! 旬の食材で体のなかからリフレッシュ

夏はスムージーで美活! 旬の食材で体のなかからリフレッシュ

2017/06/30【 家事 】

暑さや湿気で体調をくずしやすいこのごろ。健康管理に気をつけていても、夏バテしてしまうこともありますよね。今回は「#サンキュインスタ部」に寄せられた投稿のなかから旬の食材を使ったスムージーをご紹介! 旬の野菜から元気をもらって夏バテ予防と体のなかから美活をはじめてみませんか? 
レッドスムージーで疲労回復

臼井愛美さん(@itsumiusui)がシェアした投稿 - 2017 5月 10 5:02午後 PDT


itsumiusuiさんがつくったのは、国産パプリカのレッドスムージー。赤パプリカの赤は、赤トウガラシにも含まれているカプサイシンの成分。抗酸化作用が高く、女性のお悩みで多い冷え性や疲労回復にも効果を発揮してくれます♪ スムージーにすることによって野菜嫌いのお子さんでも飲みやすくなりますよ。 

#アボカドファーストを実践中

natural*smileさん(@natural.s_mile)がシェアした投稿 - 2017 3月 15 4:32午後 PDT


natural.s_mileさんお手製の、アボカド×チンゲンサイのグリーンスムージー。アボカドには美肌や便秘解消の効果も。また、「#アボカドファースト」といって、食事の一口目に食べることでその栄養を体に届けているんです。チンゲンサイはベータカロチンが豊富でビタミン補給もバッチリ。紫外線が気になる季節、内側からのお肌ケアにいかがでしょうか。

食物繊維×乳酸菌で腸をきれいに

rinrinさん(@rinrin.cooking.diver)がシェアした投稿 - 2017 5月 16 8:01午前 PDT


こちらはrinrin.cooking.diverさん特製の、胃腸にやさしいスムージー。かぶの葉、キウイ、バナナ、ヤクルトなどをミックスすれば、食物繊維と乳酸菌を一緒にとれちゃいます。かぶの葉はオーガニックな地場野菜を使用。キウイのさわやかな酸味とバナナの甘みでお味も◎! 胃腸をいたわりながら、手軽においしくパワーチャージできますね。 

食感もたのしい! スムージーパフェ

kurumiさん(@kuruminomama)がシェアした投稿 - 2017 3月 19 5:53午後 PDT


最後にご紹介するのはkuruminomamaさん考案のスムージー野菜パフェ。見てくださいこのボリューム! 下の層は、アボカド、セロリ、小松菜、キャベツ、バナナ、ヨーグルトのスムージー。上にのせた野菜は残り物や、冷蔵庫にあったものなのだとか。野菜の食感もたのしいスムージー。パフェにしちゃうなんて、目からウロコです。 

スムージーは、アイデアしだいで好みの味や食感がつくれるのもうれしいところ。ご紹介したスムージーを参考に、オリジナルスムージーをつくってみてはいかがでしょうか? 体にやさしいスムージーで夏本番の暑さに備えましょう! 

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。


<お知らせ>
6月27日より「サンキュ!LINE公式アカウント」がスタートしました♪今すぐできる素敵な暮らし情報をお届けします。ぜひお友だち追加してくださいね。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP