1. トップ
  2. 家事
  3. 自家製がクセになる! 梅酒、梅シロップ…みんなの梅仕事レポ

自家製がクセになる! 梅酒、梅シロップ…みんなの梅仕事レポ

2017/05/18【 家事 】

梅仕事初め


今年もやってきました、梅のシーズン! 自家製の梅酒に梅シロップなど、梅仕事ができるのは1年でもこの時期だけ。今仕込んでおけば、これからの毎日がもっとたのしくおいしくなるはず♪ ブロガーさんたちの梅仕事のようすをお届けしましょう。

定番!梅干し
0518_1600_01.jpeg
梅仕事。
サンキュ!ブロガーの大江愛さんはがつくるのは、ごはんのお供に欠かせない梅干し! せっせと仕込み、漬け込み、天日干しをするという手間ひまがあるからこそ、でき上がるまでがたのしみなんです。


子どもも大好き!梅シロップでジュース
0518_1600_02.jpg
今年の梅仕事~♪
毎年梅シロップづくりを楽しんでいるのはサンキュ!トップブロガーの宮内有紀子さん。梅シロップを水で割った梅ジュースは子どもたちの大好物♪ 夏には炭酸で割って梅スカッシュにするのもおすすめです。


杏色がきれい!完熟梅のジャム
0518_1600_03.jpg
杏色の梅ジャム 作り方
サンキュ!トップブロガーのママーリオさんは梅仕事のベテラン。使う梅も選りわけて、完熟梅のジャムを作ります。完熟梅でつくるジャムは色も味もまるで杏のよう。ヨーグルトのトッピングやお菓子づくりにもぴったり♪


南高梅で自家製梅酒
0518_1600_04.jpeg
2泊3日コーデ*と梅仕事2016**
サンキュ!ブロガーのtedyさんが仕込むのは梅酒。おすすめは、ちょっぴり奮発して南高梅でつくること! 梅の種類を変えてつくって飲み比べをするのもたのしいかもしれません♪ 自家製梅酒で至福のおうち時間を過ごしてみては? 


定番の梅干しから、子どもも喜ぶジュースに大人もうれしい梅酒、ジャムまで梅の味わい方はたくさん。さあ、梅仕事をぞんぶんにたのしみましょう♪

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP