1. トップ
  2. 家事
  3. 「甘酒」が空前のブーム!みんなが今ハマってる甘酒レシピは?

「甘酒」が空前のブーム!みんなが今ハマってる甘酒レシピは?

2017/04/07【 家事 】

今「甘酒」ブームが到来中! 日本では古くから飲まれている甘酒ですが、ここ数年は美容や健康面にいいことから“飲む点滴”とも呼ばれ、女性を中心に大きな注目を集めています。おいしい飲み方は? 無理なく日常生活に取り入れるコツは? 気になるみんなの甘酒事情をまとめました。

甘酒にハマる人、急増中!

出典:サンキュ!トップブロガー 西郷美穂子さん

甘酒ブームのなか、市販のものではなく自分で手作りする人も増えているんです。最近甘酒づくりにハマっているというサンキュ!トップブロガーの西郷美穂子さん。米こうじでつくった自家製の甘酒は、おいしくてついつい飲みすぎてしまうそう。

そのまま飲むのもいいけれど、なかには「甘酒特有の味がちょっと苦手」という人もいますよね。そんなとき試してほしい3つの甘酒レシピをご紹介しましょう。

甘酒カレー

出典:サンキュ!ブロガー長井知恵さん

サンキュ!ブロガー長井知恵さんが挑戦したのは、甘酒でつくる時短カレー。お水の代わりに甘酒を入れることで、長時間煮込んだような味になるのだとか。カレーに甘酒を入れるという発想は新鮮! これならお子さまでもおいしく食べられますね。

シナモンを加える

出典:サンキュ!ブロガー おがわゆかさん

温かい甘酒にシナモンを加えて、味にアクセントをプラス。サンキュ!ブロガーのおがわゆかさんは、甘酒を飲み続けていて肌の調子がよくなったそう。まさに“飲む点滴”ですね♪

甘酒トマトジュース

出典:サンキュ!ブロガー ゆみえもんさん

もともと甘酒もトマトジュースも苦手だったというサンキュ!ブロガーのゆみえもんさん。テレビの番組で紹介されていた甘酒×トマトジュースの組み合わせを試してみたところ、あまりのおいしさにびっくり! 甘酒単体で飲むのが苦手な人は、この組み合わせにトライしてみては?

美容にも健康にもうれしい効果が期待できると話題の「甘酒」。無理なく食生活に取り入れるために、自分なりのおいしい飲み方を探ってみてはいかがでしょうか。

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP