1. トップ
  2. 家事
  3. ダイエッターの救世主! 話題の「豆腐クリーム」活用レシピ

ダイエッターの救世主! 話題の「豆腐クリーム」活用レシピ

2015/10/06【 家事 】

豆腐をブレンダ―やフードプロセッサーなどでまぜるだけで、おうちで簡単につくることができる「豆腐クリーム」。低カロリーなのにクリーミーでコクがあるため、普段のおかずだけでなくスイーツなどのお料理にも活用OK! だから、ダイエット中の人やアレルギーのあるお子さんをお持ちのママたちの新しい万能調味料として、いま話題となっています。そんな豆腐クリームを使ったアイディアレシピをご紹介します。


ホワイトソースの代わりに「ドリア」

話題の豆腐クリームでドリア作りましたぁ~♪
こちらのドリアは、ホワイトソースのかわりに豆腐クリームを使っています。カロリーも大幅ダウンできて、いつものドリアと見た目もほとんど変わりません。

ソースがヘルシーな「バーニャカウダ」

Birthdayparty♪
豆腐クリームでつくったというバーニャカウダソース。旬の野菜たちをカロリーを気にせずたくさんいただけますね! パーティにもよろこばれそうです。

「ホットケーキ」のトッピングに

豆腐クリームでロールケーキ
サンキュ!ブロガーのeikoさんは、木綿豆腐にメープルシロップやレモン汁を加えて、香り豊かな豆腐クリームに仕上げたそう。低カロリーだから…、とつい油断して食べ過ぎてしまいそうなおいしさだそうです。

「パウンドケーキ」にオン!

豆腐クリーム☆
はちみつとレモン汁を加えてつくった豆腐クリームをパウンドケーキに。冷蔵庫で冷やしておいて、ひんやりスイーツとしても楽しむことができるそうです。

「クレープ」の中身に

簡単ヘルシー★豆腐クリームの人参クレープ
サンキュ!ブロガー、わんたるさんはにんじんを使ったクレープ生地の中のクリームとして、豆腐クリームを使ったそう。子どもにぜひ食べさせたい、とってもヘルシーなベジスイーツです。

さつまいもペーストと一緒に「ロールケーキ」

米粉のさつまいもロール
さつまいもペーストと豆腐クリームを中に入れた、米粉でできたロールケーキ。高カロリーの生クリームは敬遠しがちですが、これなら気にせずいただけますね!


栄養満点でリーズナブルに手に入るお豆腐でつくる豆腐クリーム。低コスト、低カロリーで生クリームやホワイトソースの代用として幅広いお料理に活躍してくれるのがうれしいですね!

(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP