1. トップ
  2. 家事
  3. これぞオレオマジック!いつものスイーツがNY風になる話題の「オレオスイーツ」5選

これぞオレオマジック!いつものスイーツがNY風になる話題の「オレオスイーツ」5選

2016/04/14【 家事 】

おしゃれ手作りスイーツとして最近流行っているのがオレオを使ったスイーツ。
CMでやっていたようなミルクにつけて食べるなんてもう時代遅れ︎!
今日はのせたり、砕いたり、飾ったりと、進化をとげた主婦ブロガーの手作りオレオスイーツをご紹介します!



【Lay:敷く】オレオを敷いたティラミス
P2147322-thumbnail2.JPG
オレオ ティラミス☆
サンキュ!トップブロガー中村奈未さんは、バレンタインに夫へのプレゼントとしてティラミスを手作り♪大人味にしたいということで、ほろにがオレオを下に敷いたそうです。

【PUT:乗せる】マフィンの上にオレオ♪
20160213_211938-thumbnail2.jpg
バレンタインにオレオマフィン〜♪
こちらもバレンタインスイーツ。サンキュ!トップブロガー宮内有紀子さんは、夫用と友だちへのプレゼント用として作ったそうです。簡単マフィンにオレオをのっけるだけでなんだかおしゃれ〜♪


【LINE:並べる】オレオが整列!大人パウンドケーキ
オレオ.jpg
オレオパウンドケーキ*

サンキュ!ブロガー川畑愛さんは手土産としてオレオパウンドケーキを作ったそうです。華やかさが手土産にぴったり!


【BREAK:砕く】砕いたオレオをベーグルにイン!
IMG_6501-thumbnail2.jpg
オレオベーグル
サンキュ!トップブロガーバロンママさんは真っ黒なベーグルを作りたくて、クオカのブラックココアパウダーを購入。ベーグルの中の砕いたオレオはしっとしたした食感でとってもおいしいそうです!


【DECORATE:飾る】無造作に飾られたオレオマジック!
2016-02-12_06.32.57-thumbnail2.jpg
バレンタイン試作♪オレオMagicでハッピーバレンタイン(*´ω`*)
サンキュ!ブロガー加藤優子さんはココアパウダーを混ぜた生地でマフィンとパウンドケーキを作りました。オレオはあえてランダムに飾り、粉砂糖をふりかけおしゃれに仕上げました。











オレオのモノトーンな色合いと、甘すぎない味が大人っぽくおしゃれなスイーツになる秘訣。どんなものとも相性がいいので、手作りスイーツをするときにはオレオを使ってみては?


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP