1. トップ
  2. 家事
  3. コスパ最強!激安鶏胸肉で簡単おいしい節約レシピ

コスパ最強!激安鶏胸肉で簡単おいしい節約レシピ

2017/09/29【 家事 】

CONTENTS

家計にとても優しい主婦の味方、鶏胸肉。ほかのお肉に比べると格段に安いうえに、特売日になるとさらに安くなるのだから、節約にはもってこいの食材ですよね♪ お料理上手なブロガーさんがオススメする節約レシピを一挙大公開しちゃいます! 

鶏胸肉とピーマンの味噌マヨ

サンキュ!ブロガー ママーリオさん

サンキュ!トップブロガーのママーリオさんが紹介するのは、鶏胸肉とピーマンの味噌マヨ。ゆでた鶏胸肉とピーマンを味噌とマヨネーズで和えるだけの簡単料理! 食材は一口サイズに小さく切っているので、ゆで時間が短縮できてガス代の節約にもなりますよ♪ 

夏野菜と鶏胸肉の揚げ浸し

サンキュ!ブロガー 野口ゆかさん

メインにも副菜にもなるつくり置きおかずを作ったのは、サンキュ!トップブロガーの野口ゆかさん。鶏胸肉と夏野菜をたくさん入れてつくる揚げ浸しです。大根おろしや生姜、レモン果汁を加えたり、豚肉をゆでて加えたりと、アレンジが自在にできるのもうれしいポイント♪ 野菜もたっぷり食べられて、夏バテ防止にもいいですね。

チャーハンみたいな鶏飯

サンキュ!ブロガー まーこさん

炊飯器で簡単に鶏飯をつくったのは、サンキュ!ブロガーのまーこさん。切った鶏肉、生姜、ネギ、調味料を入れて炊飯器のスイッチをオン♪ ボリューム満点のごはんに、仕事から疲れて帰ってきたパパもテンションアップだったそうです。 

手づくりサラダチキン

サンキュ!ブロガー 山内まゆさん

最近ちまたでもブームになっているコンビニのサラダチキン。上手に再現したのはサンキュ!ブロガーの山内まゆさん。鶏胸肉で鶏ハムをよくつくっていたそうですが、サラダチキンもつくり方はほとんど変わらなかったのだとか。コンビニで買うより断然安く、あまった分は冷凍保存もできて◎。 

おうち焼き鳥

サンキュ!ブロガー 小比類巻亜弥さん

特売日に買った鶏胸肉で焼き鳥をつくったのは、サンキュ!ブロガーの小比類巻亜弥さん。焼き鳥はお酒を振ってフライパン蒸し焼きにすることで、しっとりと仕上がっておいしかったのだとか。食べに行くと1本100円くらいするところが、おうちでつくると20本で約300円と激安に! 

ボリューム満点でおなかが満たされて、財布にも優しい鶏胸肉。節約上手な賢いブロガーさんは、特売日にまとめ買いもしているそうですよ♪ たくさん買って、おうちで激安鶏胸肉祭りを楽しんじゃいましょう! 

(参照:口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP