1. トップ
  2. 家事
  3. 100均の「大人の塗り絵」が驚きの進化を遂げている!

100均の「大人の塗り絵」が驚きの進化を遂げている!

2017/11/23【 家事 】

2年ほど前に「大人の塗り絵」がメディアで取り上げられるようになり、一気にブレイク。最近では誰でも手軽に始められる趣味として、すっかり定着しています。もちろん100均にも、大人の塗り絵の新商品が続々登場していますが、最近はちょっと変わったアイテムも見られるように…。インスタで話題のアイテムをチェックして!

パケ買いしたくなるダイソーの「ヌリエマップ」

ちょりさん(@chorichori.m)がシェアした投稿 -




インスタグラマーのchorichori.mさんがダイソーでゲットしたのは「ヌリエマップ」と「ヌリエポスター」。パリ&ニューヨーク、トーキョー&キョウト、など4タイプの塗り絵を大人買い♥

地図を少しずつ完成させていくのが楽しすぎる!!!

友香さん(@yuusun128)がシェアした投稿 -




インスタグラマーyuusun128さんが作成途中の「ヌリエマップ」の中身がこちら。その時の名産品などが描かれていて、イメージを膨らませながら塗っていくと知識も深まるのが楽しいですね。

塗って貼ればアレンジ自在の「ダクトテープ」

mik-05さん(@mik055570)がシェアした投稿 -




もうひとつ、話題を集めているのがインスタグラマーのmik055570さんがダイソーで発見したこちらの「ダクトテープ」。白地に黒いラインで花や幾何学模様が描かれていて、油性ペンで自由に色づけできます。粘着力が高く、しかも防水のダクトテープは、さまざまなものに貼れるのがメリット。

ダクトテープでスマホケースをデコ

深沢香苗さん(@sirokurobaku)がシェアした投稿 -




インスタグラマーのsirokurobakuさんは、ダクトテープでiPhoneケースを自作。世界にたったひとつだけのオリジナル作品です。一から描くのではなく、下絵を好きな色で塗るだけだから、ハンドメイドだけれどハードル低めなのが魅力ですね。

一人でいつでも取り組めるし、達成感も味わえる大人の塗り絵。100均には画材も充実しているので、数百円で明日からでも始められます。塗った後、飾ったりアレンジできるするのも楽しい、広がりのある大人の趣味。あなたもトライしてみませんか?

取材・文/スギサワミユキ

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

「#サンキュ!インスタ部」を付けインスタグラムを投稿するとサンキュ!NEWSに取り上げられるかも!?どんどん投稿してください!

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP