1. トップ
  2. 家事
  3. 忙しいワーママはどんな朝食にしてる?時短朝食献立をご紹介

忙しいワーママはどんな朝食にしてる?時短朝食献立をご紹介

2018/09/14【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガー臼井愛美さん

仕事に家事に、毎日忙しい日々を送っているワーママ。特に時間の限られた朝は大忙しでしょう。そんな忙しい朝に、どんな朝食を準備しているのか気になりますよね。今回は、ワーママの時短朝食献立をご紹介します。

手軽に準備できるメニュー!なんちゃってラピュタパンも

出典:サンキュ!ブロガーひいらぎりおさん

ひいらぎりおさんの朝食メニューは、コーンフレークかパンとスープ、お茶漬けとお味噌汁といった、手軽に準備できるものが多いようです。ある日の朝食献立は、なんちゃってラピュタパン。黄身に穴をあけた卵とハムをレンジで軽くチンして、パンにのせてグリルで焼けば完成です。ちなみにパンは自作。週末にまとめて焼いて、朝食に活用しています。

ご飯を炊き忘れた朝はおもち!常備しておくと便利!

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

ほかほかの朝ごはんで家族の一日を支えたいというみい太さん。ある日の朝食メニューは、ハムチーズもちと磯辺焼きもち、そしてポトフ。この日はご飯を炊き忘れてしまい、おもちで代用したそうです。ポトフは作り置きしておいたものを温めるだけ!おもちは長持ちするので、常備しておくといざというときに役に立ちますね。

ホットドッグをオーブントースターにセットしておく!

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

そんなみい太さんは、早朝パートにでかけるときの朝食も工夫しています。前日のうちにホットドッグやかぼちゃのマヨ焼きなどを、オーブントースター内にセット。あとは食べる前にチンするだけなので、夫と子どもだけでも簡単に準備できますね。つけあわせの常備菜やスープは、夕飯のついでに作ったものや、市販品も活用しているそうです。

しらすチーズトーストで朝から手軽に栄養が摂れる!

出典:サンキュ!ブロガー臼井愛美さん

臼井愛美さんのお気に入りの朝食は、しらすチーズトースト。手軽に作れるのに、タンパク質・カルシム・炭水化物などが一品でとれる便利なメニューです。また別の日は、鎌倉のパン屋さんで購入したおいしいパンと、旬の桃と生ハムのサラダを朝食に。見た目も味もおいしいメニューを食べれば、一日を元気に過ごせそうですね。

簡単に準備できる時短朝食でも、みなさん野菜はしっかり取り入れていますね。野菜スープなどを夕食のときに多めに作っておいたり、常備菜を作り置きしておいたりすると便利そうです。おいしくて栄養のある朝食で、家族の健康を支えましょう♪

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP