1. トップ
  2. 家事
  3. 家中の汚れに対応!ウタマロで家事をラクにする方法

家中の汚れに対応!ウタマロで家事をラクにする方法

2018/09/14【 家事 】

サンキュ!ブロガーoguriさん

発売から50年以上も愛され続けている「ウタマロ石けん」。現在ではクリーナー、リキッド、キッチンなど合計4タイプが販売されており、家中の汚れがラクに落とせると高い評価を得ています。今回は、ウタマロを使った掃除・洗濯アイデアをご紹介します。

ウタマロクリーナーとモップで床が綺麗にスッキリ!

出典:Dailyサンキュ!

kikoさんは、床掃除にウタマロクリーナーを使っています。ウタマロをシュッとスプレーして、無印のモップで押すように拭きとると、床がすっきり綺麗になるとのこと。モップは濡らさない方が、汚れが落ちやすいそうです。モップに一滴ハッカ油を垂らしてから拭くと、部屋中にハッカの香りが漂い、清涼感がアップしますよ。

頑固な衣類の汚れもウタマロで簡単に落とせる!

出典:サンキュ!ブロガーoguriさん

今までウタマロのすごさをなめていたというoguriさん。時間に余裕ができたことをきっかけに、ウタマロ石けんとダイソーの洗濯板を洗濯に使ってみたところ、液体洗剤を直付けしても落ちなかった衣類の頑固な汚れが、簡単に落ちてびっくりしたのだとか。靴下や体操服などの落ちにくい泥汚れも、スッキリきれいになるそうですよ。

コンロ回りの汚れも?万能なウタマロで綺麗に落ちる!

出典:サンキュ!ブロガーまーささん

まーささんは、キッチン掃除にウタマロクリーナーを使っています。今までコンロ回りは別の洗剤を使っていましたが、ウタマロを使ってみて気持ちいくらい汚れがきれいに落ちたといいます。油汚れなどで掃除に苦労しがちなコンロ回りですが、ウタマロでスッキリ簡単に汚れが落とせるなんて、ぜひ試してみたくなりますよね。

換気扇網の汚れはウタマロ+キッチンペーパー+ラップ

出典:サンキュ!ブロガーmakanaさん

makanaさんは、換気扇の掃除にウタマロクリーナーを使うことに。網をキッチンペーパーで包んでウタマロを染み込ませたら、ラップに包んで天日干しし、汚れを浮き上がらせます。半日おいて、乾いたキッチンペーパーを剥がせばお掃除完了。細かい汚れは食器洗い洗剤と歯ブラシで落とせば、頑固な油汚れもこすらずきれいになりました。

洗濯にはウタマロ石けん、家中のお掃除にはウタマロクリーナーを愛用している方が多いようでした。マスクや手袋をつけてゴシゴシこすらなくても、簡単に汚れが落ちるなんてうれしいですね。ぜひ、家事をラクにするウタマロを取り入れてみてください♪

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP