1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 目からウロコ!? 達人ブロガーのアプリ使いこなしテク

目からウロコ!? 達人ブロガーのアプリ使いこなしテク

2015/11/04【 ライフスタイル 】

ここ最近、スマートフォン(スマホ)を利用する人はますます増加傾向にあります。そんなスマホに欠かせないのが、たくさんの便利アプリの存在です。そこで今回は、少しでも快適&お得にスマホを使いこなすために、主婦ブロガーたちからアプリ活用術を伝授してもらいました。目からウロコのスゴ技が集まりましたよ!

①主婦が知っておきたいアプリの裏ワザ
*スマホアプリを使ってポイントを貯める

【ポ活】スマホアプリでポイントゲットの巻
お店に立ち寄るだけでポイントになるチェックインアプリや、指定された商品を購入し、そのレシートを送るとポイントがもらえるアプリなどを利用しているというサンキュ!ブロガーのまるやまひろこさん。ポイントは商品券などに変えているそうです。お得!!

*フリマアプリで格安に服をゲット

フリマアプリでお得でかわいいサロペットを☆
フリマアプリで、探していたデザインのサロペットが手に入ったというサンキュ!ブロガーの村岡ひとみさん。送料込みのお手ごろ価格で思った以上に大満足だったそうです。

*すっぴんOK!キレイに写るカメラアプリ

ノーメイクでOK!
自撮りもキレイに撮れるこちらのアプリ。すっぴんでもツルツルの美肌に映してくれるそうです。自然に写真を盛ってくれるのが、うれしいですね!

*毎日の献立はレシピアプリを活用

レシピのアプリ
献立のアイディアに詰まってしまったら、役立つのがレシピアプリ。サンキュ!ブロガーのこらそんさんは、一つのアイコンにまとめてより使いやすく整理しているそうです。


②まだまだあります、私のスマホ活用術

*○○を使うと、音がよくなる…?

スマホで音楽♪省エネ?簡易スピーカー
ジャムビンなどにスマホを入れるだけで、音が容器の中で反響し、音が増幅するそうです。これなら専用のスピーカーも不要ですね。技ありです!

*子どもとメール交換


チャレンジタッチ☆ハトさんメール
チャレンジタッチとスマホを使って、娘さんとメールのやり取り。たまにはこういうツールを使った会話も新鮮ですよね! 顔を見て話せないことも、メールなら伝えやすいかもしれません。

*料金節約には2台持ちがおすすめ

ガラケー&スマホ2台持ちで節約っ☆
ガラケーは通話とメール専用に、スマホはデータ通信用に使い分けすることで、月の料金は約3,000円に抑えられるそうです。す、スゴイ!!

こちらの裏ワザは、あくまでブロガー個人が掲載した当時の利用状況&感想です。各携帯会社やアプリ会社によって内容は異なるため、詳細は各社にお問い合わせくださいね。

(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP