1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【後編】もう限界。育児に無関心の夫への気持ち

【後編】もう限界。育児に無関心の夫への気持ち

2017/09/29【 ライフスタイル 】

CONTENTS

仕事漬けの夫と、2歳のお子さんがいる主婦のhiyokoegg11さん。育児と仕事を比べる夫の心無い発言に、たまりたまったものがついに爆発! 前編では耳栓をして寝ようとしている夫へ娘をあずけてしまいました。後編の今日は、夫への反撃後の心の動きです。最後までお楽しみください!前編はコチラから⇒

忘れていた、1人の時間というもの

念願の一人の時間をGETしたhiyokoegg11さん! 1人で寝る布団、1人だけの時間、こんなのいつぶりだろう!! この束の間の時間を満喫しています。ところが… 

しかし聞こえる、夫と娘の声!

たった寝るだけなのに、ほんの数時間なのに。それすら許されない私ってなに?? 涙が止まらず、実家に帰るという最終手段の思いにまで達してしまいました・涙。

ああ許せない、心がつぶされそう!

寝れるどころか、全然落ち着かない! どうして男は1人で何もできないの!? でもここはあえてぐっと我慢して、部屋からはでませんでした。あー眠れない!!

ん??でもちょっとだけ疑問が。

少しだけ夫の立場によりそったところで、やっと眠りに。今日はゆっくり眠れそう!

翌朝、信じられないことが!

たった一晩お願いしただけなのに、まるで悪者扱い。どうしてこんなに冷淡なんだろう…。

夫への解せない思いと、娘への愛おしさ、両方が押し寄せてくる…

夫へ思いを押し殺しながら、またいつもの育児へ。その時…

「ごめんね。育児は仕事じゃないですよね。金曜、土曜は僕がみますので、平日なんとかのりきってください。」

なんという愛のある話! 最後は夫の心の声が聞こえてきましたね。お互いの思いと行動の歯車が、ちょっとずれただけ。2人の家族を思う気持ちは一緒のようです。

hiyokoegg11さんのインスタでは他にも共感する育児漫画が掲載中。日々の育児に疲れていたら、ちょっと気持ちが落ち着くかもしれませんよ。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP