1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キャンドゥ広報おすすめ! 超優秀収納グッズBEST5【2017年版】

キャンドゥ広報おすすめ! 超優秀収納グッズBEST5【2017年版】

2017/11/04【 ライフスタイル 】

キャンドゥの広報に聞きましたシリーズ第4弾!あなたの家のクローゼットや押入れ、気づけば物であふれて使いにくい状態になってはいませんか? 今回、キャンドゥ広報の方に、クローゼットや押入れで使える便利な収納グッズを教えてもらいました。しまいやすくて取り出しやすい、そんな理想を叶えてくれる物ばかりです。流行の“アレ”もランクインしていますよ!

見つけたら即買いしたい! 「プレーンボックス」

サイズ(M)/幅約27.5cm、奥行約19cm、高さ約12cm ※フタ付き
サイズ(L)/幅約38cm、奥行約27cm、高さ約11.5cm ※フタは別売り(108円)

各店舗ですぐに売り切れてしまうほど大人気のプレーンボックス。マットな質感がおしゃれで、持ちやすく作られているところも優秀。とても100均アイテムとは思えません! サイズはMとLの2種類。子どものおもちゃから下着・靴下、帽子や手袋といった衣類小物まで、何でも収納OKです。フタをして重ねて収納できるので、クローゼットや押入れの中でもスッキリきれいに収まりますよ。

衣替えに大活躍!  「衣類収納ケース」「羽毛布団収納袋」

サイズ(衣類収納ケース)/約33cm×約52cm×約25㎝
サイズ(羽毛布団収納袋)/約60cm×約50cm×約35㎝

オフシーズンの衣類や寝具をしまうのに役立つ収納アイテム。「衣類収納ケース」は箱型で、セーターが約8〜10枚入るほど収納力抜群です。「羽毛布団収納袋」は大きな袋型で、シングルサイズの羽毛布団が1枚収納可能。どちらも通気性のいい不織布で、中身を汚れやホコリから守ります。薄手でとても軽く、クローゼットの中の高い場所や、押入れの奥など、普段手が届きづらい場所への収納もラクラク!

下着や靴下をきれいにしまえる「収納ボックス」

サイズ/約15cm×約33cm×約9㎝

収納方法が意外に難しい下着や靴下。衣装ケースの中でごちゃごちゃになってしまい、取り出すときも絡まったり、片方の靴下が見つからずイライラ……なんてことも。そこでおすすめしたいのがこの「収納ボックス」です。仕切り付きだから各スペースにきれいに収納できて、中身も一目瞭然! 靴下はくるくるっと丸めると、各スペースに2~3個ずつ入れられます。これで朝の身支度のときも、欲しい物がスムーズに取り出せますよ。

片付けるのが楽しくなりそう! 「木目調ペーパーボックス」

サイズ/約38cm×約26cm×約26㎝

ペーパーボックスなのに、組み立てるとあら不思議! 見た目はまるで木の箱のよう! これ、縦置き型のカラーボックス一段にぴったり収まるサイズで、とにかく使い勝手がいいんです。大きめのおもちゃや、子どもが持ち帰った作品、家族のアルバム、趣味のグッズなど、収納場所に困るような物もここに入れれば、見た目は一切ごちゃつきなし。もちろんボックスごと部屋に出しっぱなしにしても、インテリアを邪魔しません。

かさばる衣類をコンパクトに収納! 「逆止弁付 衣類圧縮袋」

サイズ(M)/約40cm×約50cm

衣替えでオフシーズンの衣類を収納したいけど、クローゼットや押し入れに十分なスペースがない! そんなお悩みに応えてくれるのが、この衣類圧縮袋。袋に衣類を入れて手でくるくると巻くだけで、中の空気が抜けてあっという間にペッタンコ! しかも逆止弁付きで、空気を抜いたときの逆流を防いでくれるというところも◎。中の衣類を出すときはクリップをスライドさせるだけでOKです。旅行にも便利ですよ。

このようなアイテムを活用すれば、物であふれ返ったクローゼットや押入れの中がたちまちスッキリ! 「あれ、どこだっけ?」といちいち探す時間も手間も省けて、ぐっと使いやすくなること間違いなしです。ぜひ、お近くのキャンドゥへ足を運んでみてくださいね。


取材・文/有馬未央(KIRA KIRA)

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP