1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キャンドゥ広報おすすめ!技ありアイデアグッズBEST5【2017年版】

キャンドゥ広報おすすめ!技ありアイデアグッズBEST5【2017年版】

2017/11/06【 ライフスタイル 】

キャンドゥの広報に聞きましたシリーズ第6弾!キャンドゥには、ユニークなアイデアグッズもたくさん揃っています。思わず、「なるほど」と感心してしまい、100円という値段にビックリしちゃう優秀グッズも。広報担当が最近評判の技ありアイデアグッズを教えてもらいました。

海苔のカップが作れる「たべれるのりカップキット」

海苔でお弁当のおかずカップが作れるキット。市販の全形の海苔を4つに切り、水で湿らせてセットして電子レンジで加熱するだけ。お弁当のおかずの仕分けには、使い捨てのカップや洗える専用カップを使っている人が多いと思うけど、これならおかずカップごと食べられちゃうから、ゴミも洗い物も出ないということに。お弁当だけでなく、夕食に手作りカップ寿司を作ったら、簡単なのに豪華になりそう。パーティーの盛り付けにも活躍しそうですね。

かわいすぎるミルクパン型「計量スプーン」

こんなかわいらしい計量スプーン見たことある? キャンドゥで一目惚れして買った、という人が多いのもうなずけるかわいさ。小さじ5ml、大さじ15mlがセットになっています。ミニチュアのミルクパンで調味料を計ってお料理、なんだかワクワクしてきますね。柄が短いから、背の低い調味料入れのキャスターにもすっぽり入るから、入れっぱなしにしても。ホットケーキの蜂蜜入れ、お客さま用のコーヒーのミルク入れなど、食器としても使ってもおしゃれ。

深い容器の底まで届く「計量スプーン」

こちらの計量スプーンも、キャンドゥで人気の商品。小さじ5ml、大さじ15mlのセット。大さじスプーンの長さは18cmもあり、深いビンなどの底までラクに届きます。コーヒーや砂糖など大きな容器に入れたものをすくうのに重宝します。スプーンの先がスリムな形状だから、口の狭い容器にも入ります。カラーはホワイトとブラウンの2色。食器洗い乾燥機もOK。

鞄の中で鍵が迷子にならない「キーテール」

鞄の中で鍵が行方不明になり、いつもごそごそ探している方は、ぜひこの猫ちゃんのしっぽを味方につけて。鞄の内ポケットに本体のクリップ部分を差し込んで、猫ちゃんのしっぽを形どったところに鍵をかけて使います。鍵は落ちにくいし、取り出す時はさっと取り出せる便利アイテム。もうこれで、鍵は迷子になりません。カラーは、ホワイト、ブラック、レッド、ピンク、グリーン、ブルーの6色。お気に入りの猫ちゃんカラーを見つけてね。

リュックや腰につけられる「ペットボトルホルダー」

ペットボトルをいちいち鞄にしまうのが面倒なら、このペットボトル専用のホルダーを使ってみて。先端の金具部分にペットボトルのキャップ下部分を差し込んで、持ち歩けます。カラビナが付いているから、ジーンズのベルト通しの部分に取り付けたり、リュックに付けたりも。カラビナの下にはアジャスターがあり、これを外せば、いちいちボトルを外す手間無しにペットボトルの水をゴクゴク飲めますよ。アウトドア派なら、ぜひ手に入れたいグッズです。

かわいいキッチングッズからアウトドアに活躍しそうなグッズまでいろいろありましたね。キャンドゥには、あると便利なグッズがまだまだいっぱいあるから、まめにチェックしているといろんな発見がありそうですね。


取材・文/有馬未央(KIRA KIRA)

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP