1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 年末年始の出費がイタすぎる…。今月のカード請求額、いくらだった?

年末年始の出費がイタすぎる…。今月のカード請求額、いくらだった?

2018/01/26【 ライフスタイル 】

クリスマスに遠方への帰省、お年玉と、出費のかさんだ年末年始。無事乗り切った……と安心しているところにやってくるのが、そう、カードの請求書!みんな、いったいいくら使ったのでしょうか?『ウィメンズパーク』に質問トピックが立てられたところ、編集部の予想をはるかに超える金額が次々と寄せられました。

1.「10万円以内」だった人のコメント

まずは、請求額が10万円以内だった皆さんのコメントをご紹介。クリスマスプレゼントや旅費などに使っていると、このくらいはあっという間に消えてしまいますよね。

・今月の引き落とし予定額は3万円ほど。これからクリスマスプレゼントを買いに行くので、そこでまた2万くらいは使ってしまいそうです。

・雪国なので、灯油、ガス、電気、水道、携帯、新聞で月6万円はカード払いです。今月はまだカード使っていないので、来月の請求は6万以内に収まるかな。

・合計9万5000円です。内訳は、子ども3人のクリスマスプレゼントに1万5000円、プリンター2万円、祖母宅への旅費6万円。年末はお金かかりますね。

・合計10万円。内訳は、子どもの通信教育(1年分)6万円、子ども服1万円、家電3万円です。

2. 「10万円〜30万円」だった人のコメント

お次は、請求額が10万円〜30万円という皆さんのコメントです。年末年始で羽振りがよくなってしまったり、セールで大量買いをしたりすると、いつの間にか恐ろしい金額に……!

・切迫早産の入院ですることがなく、毎日ネットショッピングばかり。カードの請求が15万来てました。年が明けたら節約します。

・楽天スーパーセールで10万円。ほかにベッドマット2点、ふるさと納税などもろもろで合計20万くらいです。

・楽天セールで4万、子どものスキーウェア4万、スタッドレスタイヤ10万。ワンシーズンに1回行くだけのスノボにかかる費用がでかすぎる……。

・クリスマスプレゼント、お歳暮、カメラ、帰省交通費、習いごとの月謝などで、あわせて20万円くらい。年末は怖いです。

3. 「30万〜100万円台」だった人のコメント

最後は、30万〜100万円台というセレブな皆さんのコメントです。それだけ買っても破たんしない財力が、ただただうらやましい……!

・合計34万です。主人のスーツと靴が8万円。私の誕生日とクリスマス合算で、ブランド服14万。あとは食費やクリスマスプレゼントなどです。

・旅行4万、ブラーバ3万、ジャケット5万。あとはボーナスをあてにしてなんだかんだと買っていたら、ちりも積もって合計35万になりました。

・普段は25万くらいですが、年末年始の買い物や帰省代などを追加して37万くらい。

・値の張る買い物はすべてボーナス払いのわが家。今月はさらに夫の入院、手術、通院費用がプラスされて、合計47万円でした……。

・毎月40〜55万くらいです。あらゆる引き落としをカード払いにしているので、固定出費だけで毎月25万。あとは、主人の飲み会、私の買い物やネイルなど。

最後に、今回の最高金額をご紹介。なんと、脅威の100万円超えです!

・103万……自分でもちょっとびっくりしてます。ほとんどはディズニー。あとは車検、ガソリン、クリスマスプレゼントなど。来年は節約頑張ります!

4. まとめ

いかがでしたか? 請求額が20万円を超えるとガクガクしてしまう私は、40万や100万というコメントを目にして仰天しました。今回は全体的に高めの金額が多かったですが、節約派はあまりカードを使わないという事情もあるのかもしれませんね。それぞれの家計に見合った額で、ご利用は計画的に!

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP