1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 家族で楽しめる!いちご狩り+αのオススメスポット4選

家族で楽しめる!いちご狩り+αのオススメスポット4選

2018/01/20【 ライフスタイル 】

出典:サンキュ!ブロガー小杉理子さん

1月下旬になり、寒さが本格化してきましたね。ということは…そう! お待ちかねのいちご狩りの季節の到来です! 大人も子どもも楽しめるいちご狩り。今回はいちご狩りのおすすめスポットにプラスして近場のレジャースポットも合わせてご紹介します。

栃木県小山市「いちごの里」

出典:サンキュ!ブロガー若松美穂さん

サンキュ!ブロガー若松美穂さんファミリーが訪れたのは、栃木県小山市の「いちごの里」。こちらではスカイベリー、とちおとめ、とちひめの3種類のいちごから選ぶことができます。いちごのスイーツが楽しめるビュッフェカフェや売店などの施設も充実。通り道にある佐野インターの道の駅では新鮮なお野菜がたくさん売っているので、いちご狩りついでにお買い物もできちゃいます。

茨城県東茨城郡大洗町「大洗ベリーズ(旧大洗ベリーフィールズ)」

出典:サンキュ!ブロガーごえもんママさん

サンキュ!ブロガーごえもんママさんファミリーが訪れたのは茨城県東茨城郡大洗町の「大洗ベリーズ(旧大洗ベリーフィールズ)」。園内には甘いいちごジャムの香りが漂っています。土日はあっという間に予約がいっぱいに! メディアでも話題の人気いちご園です。季節によって変わりますが、べにほっぺ、いばらキッス、大君、初恋などの品種が楽しめますよ。

福岡県八女市「プーさんのいちご園」

出典:サンキュ!ブロガー美織ママさん

サンキュ!ブロガー美織ママさんファミリーが例年訪れているのは、福岡県八女市の「プーさんのいちご園」。いちごは棚状に栽培されており、小さなお子さんでも自分の手でいちご狩りが楽しめます。2018年シーズンは10品種栽培しているそうですよ。併設されたショップにはいちごデザートがあり、いちごづくしの1日を満喫できますね。また車で30分ほど走ると、お買い物やお食事に便利な鳥栖プレミアムアウトレットがあります。

千葉県香取郡東庄町のいちご農園

出典:サンキュ!ブロガー小杉理子さん

サンキュ!ブロガー小杉理子さんファミリーが訪れたのは千葉県香取郡東庄町にあるいちご農園。いちご本来の甘酸っぱさが楽しめる紅ほっぺや、全国的にも珍しい“いちごの王様”アイベリーが栽培されています。2017年からはいちごパフェやいちご大福づくりの体験ができるところも。また近くには海もあり、静かな砂浜を歩けば、夏とはまた違う景色が楽しめます。

いちご狩りの良さは大人も子どもも関係なく楽しめるところ! スーパーだとちょっと高いなと感じる品種のいちごもたくさん食べられるので、お腹も気持ちも大満足♪ 地域や農園によって味わえるいちごの種類も違うので、いろいろないちご農園に足を運んでみてはいかがでしょうか?

(参照:口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP