1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 新学期の準備は万全?飽きずに使える手作り学校用品

新学期の準備は万全?飽きずに使える手作り学校用品

2018/01/05【 ライフスタイル 】

出典:サンキュ!ブロガー田中昌子さん

新年を迎えると、あっという間に新学期に。みなさんは新学期の準備、済んでいますか?新学期のはじめは、雑巾やバッグなど、新しい学校グッズが必要になることも。まわりのお宅では、どのようにして、どんなものを新調しているのでしょう。

新調する?好きなデザイン、好きな柄で手作り小物袋

出典:サンキュ!ブロガー松浦一華さん

巾着など、手作りで準備しないといけないものってありますよね。ちょっと面倒…だけど、子どもが選んだ生地を使って作ってみると、子どもの喜びもひとしお! 頑張りがいがあります。

お掃除が楽しくなる!雑巾にワンポイント加工

出典:サンキュ!ブロガーkashimiさん

新学期、雑巾の準備もありますね! 古いタオルを雑巾にするのも良いですが、最近は100均で2〜3枚セット売りしています。既製品の雑巾をベースにすると楽チン! ワンポイントのアクセントも個性的でかわいいですね。

デコパージュ上履きで足元のおしゃれを楽しもう

出典:サンキュ!ブロガーrururumegさん

いつもの上履きも、デコパージュでオリジナル上履きに大変身。デコパージュの道具は、100均でも購入できるのでリーズナブルです。後ろにもデコっておくと、わかりやすいですね!

思い出の服で防災頭巾カバー

出典:サンキュ!ブロガー若松美穂さん

思い出の詰まった服は、なかなか捨てられませんよね。ブロガーの若松美穂さんは数年前、子どもたちが幼いころに着ていた思い出のワンピースを防災頭巾カバーにリメイク! 既製品の一部に、アクセントとして取り入れてもよいですね。

あらゆるものに記名を!オリジナルシールで個性的

出典:サンキュ!ブロガーサトコさん

新学期に新調したものには記名を!
大量にある場合は、自宅のPCでお名前シールを作ると簡単です。ちょっとしたマークも入れられますね。用途にあった用紙を選ぶと、もっと便利になりそうです。

新学期にあわせた学校グッズの準備は忙しい時間の中で行うので大変です。慌てて準備しないためにも、新学期の持ち物は早めに確認しておきましょう。学校により細かい指定がある場合は、指示に従ってくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP