1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 男も美尻を目指す? 派手な柄が人気? 妻の知らない夫の下着事情

男も美尻を目指す? 派手な柄が人気? 妻の知らない夫の下着事情

2018/02/24【 ライフスタイル 】

CONTENTS

『サンキュ!』の男性編集部員であるS井ロシアンが、 各下着ブランドや下着の専門家、そしてサンキュ!の読者を大調査。調べていくうちに、夫の下着の最新トレンドが明らかに!? 明らかになった3つの夫の下着のトレンドを発表します。

調査結果1:夫の下着はやはり黒で無地が人気

サンキュ!の読者への調査では、やはり黒で無地がダントツの回答数。ユニクロ広報部へ取材させてもらったところ、やはり売り上げの1位は黒で無地のボクサータイプのパンツなんだとか。

一方で派手な柄を好む夫も少しずつ増えてきた?

読者の声を見ていると「花柄が好き」「アニマル柄しかはかない」など、派手な柄が好きな夫も少なくないよう。ユニクロ広報からは「近年、暖色系や迷彩柄が徐々に売り上げを伸ばし、パンツ界のダークホース的な存在になっている」。さらにローライズタイプは派手なものが売り上げ好調だそう。男性下着界のトレンドも、大きな動きがあるんですね!

調査結果2:美尻を目指す男性向け下着がトレンドに!?

イオンが男性のスタイルアップを実現するという、新しい下着を発売したという情報を入手。その名も「トップバリュ キレイdeラク ボクサーブリーフ」(写真)。ボディリメイクの流行に伴い、開発されたそう。お尻を少し持ち上げてくれるので、スーツの上のお尻のシルエットもキレイに!

調査結果3:シャツも乳首も透けないベージュ肌着族が増加中!?

パンツだけではなく肌着にも大きな変化が。下着メーカーである「グンゼ」に取材をするとシャツの上から乳首やインナーの肌着が透けない肌着が激売れとのこと。写真のベージュ肌着「YGシリーズ」は、肌色に近いベージュ色なので、透けない。そして裾や襟が切りっぱなしになっているため、凹凸がでないのも特徴で、シャツの下に肌着を着ていないように見えるそう。

いかがでしたでしょうか? 男性の下着にもこんなに深いワールドがあったんです。S井ロシアンも下着を新調しようと思います♪

参照:『サンキュ!』3月号「最新★夫のパンツ事情。」より 一部抜粋
※掲載している情報は2017年2月現在のものです

記事を書いたのは・・・

S井ロシアン(サンキュ!編集部員)

育児雑誌で6年間経験を積み、サンキュ!編集部へ。トレンド雑貨やフード、ファッション、芸能にも詳しく、「かわいいもの」が大好きなオトメン編集者


『サンキュ!』最新号の詳細は こちら!

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP