1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ワーママも大切にしたい!「自分時間」を有意義に楽しむアイデア

ワーママも大切にしたい!「自分時間」を有意義に楽しむアイデア

2018/04/08【 ライフスタイル 】

出典:サンキュ!ブロガーMIINAさん

家事に育児に仕事にと、息つく暇もない働くママの毎日。そんな日々のなか、自分時間を過ごすことは明日への大きなエネルギーになりますよね。サンキュ!ブロガーさんが紹介しているすきま時間の見つけ方・楽しみ方のコツをヒントに、自分時間を過ごしてみませんか?

1人カフェでひと息つく

出典:サンキュ!ブロガー長野宏美さん

子どもたちの体調不良やパパの不在が重なり、イライラが募っていたサンキュ!ブロガーの長野宏美さんは、1人カフェタイムでリフレッシュ。買い物ついでの15分だけでしたが、ほっとひと息つけたそう。リフレッシュで大切なのは時間の長さではなく、忙しい毎日と切り離された1人の時間を過ごすということだそうです。

早朝にドラマ鑑賞を満喫する

出典:サンキュ!ブロガーMIINAさん

サンキュ!トップブロガーのMIINAさんは夜起きていられない代わりに、早起きをして自分時間をつくっています。録画したドラマを観ることを楽しみに、早朝でもぱっちり目覚めるそう。ドリンクとスイーツを準備して自分のための時間を満喫。夜更かしではなく、すっきりと目覚めた朝の自分時間は健康にもよさそうです。

外に出て勉強に集中する

出典:サンキュ!ブロガーyukiiiさん

家族・友人それぞれと過ごす時間を大切にしながら、計画的に自分時間をつくっているのはサンキュ!ブロガーのyukiiiさん。家族や友人と過ごした週末の夕食後はカフェで勉強タイム。日曜日に自分時間があると、週末から月曜日への切り替えがしっかりできるそう。パパと2人、それぞれの1人時間をバランスよく取っている点も参考にしたいポイントです。

日常を自分時間と考えて大切にする

出典:サンキュ!ブロガー藤原絵美子さん

サンキュ!トップブロガーの藤原絵美子さんは、日常のどの瞬間も自分時間と考え、大切に過ごすことを心がけているそう。子どもたちとの時間や家事をするときも、一つ一つを楽しみながら過ごしています。ていねいな暮らしでやわらかくなった心は、いつだって自分時間を生み出せるとのこと。やわらかい心で過ごせば、忙しい日々でもたくさんの幸せを見つけられそうですね。

ぜいたくに感じる時間やものごとは人それぞれ違うもの。だからこそ、自分時間の見つけ方や過ごし方も一人一人異なります。サンキュ!ブロガーのみなさんの紹介するコツをヒントに、自分自身が大切にしたい時間が何かを見つけて、素敵な毎日を送ってください!

(参照:口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP