1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夏休みのマンネリご飯が激変!100均で簡単テーブルコーデ!

夏休みのマンネリご飯が激変!100均で簡単テーブルコーデ!

2018/08/11【 ライフスタイル 】

暑いと夏休みのお昼ご飯も簡単なもので済ませたいですよね。今回は一品料理でも気分が上がる、100均グッズを使った簡単テーブルコーディネートを紹介していきます!教えてくれたのは、上級バースデープランナー冨田ちひろさん。

いつもの素麺も高級感UP!ダイソーの「ペーパーマット」

ダイソーの「ペーパーマット(ラウンド)」は素麺も高見えさせてくれる優れもの。テーブルにそのまま直置きするよりも輪郭がはっきりとして満足感もアップします。
「ペーパーマット(ラウンド)」100円(税抜)

紙だって使える!なんでもランチョンマットにしちゃおう!

100均には画用紙やデザインペーパーも豊富。画用紙をランチョンマット、その上にクッキングシートを敷けばいつものパンも違った雰囲気を楽しめる!食べた後はそのまま捨てられるので洗い物が出ないのも◎。

子供のオヤツにはクッキングシートをテーブルに直に敷くのもあり!「なんだかお店見たい〜」という声も聞こえてきそう。

ペーパーナプキンでアクセント!おしゃれなカフェ風に

レトルトのカレーだってスプーンの下にペーパーナプキンを敷いてあげればいつものお家ご飯からおしゃれなカフェご飯風へ!いろいろな柄のペーパーナプキンで雰囲気を楽しんで♪
「ペーパーナプキン モノトーン」100円(税抜)


ちょっとした工夫でお家ランチが楽しくなれば外食も減って食費ダウンも夢じゃない?皆さんもこの夏は是非お家ランチを楽しんでみてくださいね!

教えてくれたのは・・・上級バースデープランナー冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style?(㈱コボリライフ) のHome部門で Stylistとして活動中。 一般社団法人 日本バースデープランナー協会 上級バースデープランナーの資格を有する。

■SSS-Style(㈱コボリライフ) 

■冨田ちひろさんのインスタ

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP