1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 多忙ママ必見!カインズホームの「楽カジ ラベルマーカーセット」 が家事を救う!

多忙ママ必見!カインズホームの「楽カジ ラベルマーカーセット」 が家事を救う!

2018/07/13【 ライフスタイル 】

働くママが、冷蔵庫でかかせない!とオススメするカインズホームの「楽カジ ラベルマーカーセット」。ご存知ですか?耐水性抜群のラベルでと、水では落ちないけれど蛇口のお湯&中性洗剤でスルッと落ちる特殊インクのペンが抜群に活躍しています。

フルタイムで働く整理収納アドバイザーの小堀愛生さん宅では作りおきおかずは必須。普段の食事以外に、塾や部活の子ども用のお弁当のためにも、作りおきおかずは不可欠なものなのだそう。そんな小堀さんを助けてくれるのが、「楽カジ ラベルマーカーセット」です。小堀さんに使い勝手の素晴らしさを教えてもらいました。

耐水性抜群で繰り返し使用可

シール10枚とペン、そしてそれを定位置に管理できるようにマグネット付きのケース付きで200円台とプチプラだけどすごいアイテムです。

書きやすくて見やすい!ピンクのインクがカワイイ!

ピンクの色がかわいく、書き味よし!のマーカーです。

耐水性抜群で繰り返し使用可

作り置きおかずを入れるホーロー容器にもピッタリのこのラベル。水には強い反面お湯と中性洗剤を使えばスルッと簡単に落ちちゃいます。強い水流でも落ちません。

ですが、中性洗剤で軽くこすり、蛇口から出る程度の温度のお湯でさっと落ちます!

時にはメッセージカードのように…

お弁当にさりげなくメッセージを添えるのにも便利。

直接は伝えられない気持ちも、このラベルなら伝えられそうですね。プチプラだけど使えるラベル、カインズの「楽カジ ラベルマーカーセット」で日々の暮らしを楽しく!


教えてくれたのは・・・整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクターの小堀愛生(暮人)。 また、SSS-Style⁺の代表。3人の子どものママ。二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格も所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style⁺(㈱コボリライフ)の責任者。「暮人」の名前でサンキュ!ブロガーとして活躍。

■暮人さんのブログ/整理収納LABO

■SSS-Style⁺(㈱コボリライフ)

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP